実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

首輪問題

О次郎ただいま躾のためずっと首輪をつけてます。躾けのため、先日からナイロン製のマーチンゲールカラーにしたら、擦れて首が真っ赤になってしまいました。

その前につけていたビヨルキスの首輪は、ずっとつけていたら色が落ちて犬が染まってしまいました。

どっちも、きのこ用に買ったけど、きのこちゃんが引っ張るなどという犬みたいなことをするわけもなく、未使用だったものです。

普通の首輪は、小さな頭を利用して、都合が悪くなると首輪抜けをしようとするのでしばらくは締まる首輪を使いたい。


けど超短毛、首回りは小型犬並みの30センチ、態度はでかいが皮膚は弱かったこの男に何をつけるか。悩む。
[PR]

by cuora | 2013-05-25 09:46 | | Comments(2)
Commented by あずきのかあちゃん at 2013-05-27 11:31 x
えぇ~~~~っ!
ビヨルキスって、色落ちしちゃうの?初耳!
我が家はガシガシ洗濯してたけど、何度洗っても鮮やかやったよ!(゜▼゜;)
なんでだ?ウチはチョコ色やから気付かなかったのか?(苦笑)

早くOちゃんに合う、良い首輪が見つかったら良いネ♪
Commented by cuora at 2013-05-27 20:06 x
真っ赤なのを買ったんだけど~首の真っ白いとこがね。実はけっこう色落ちてるかもよ。裏の数字はどう見てもマジックだしさ。ビヨルキス、私最初ずっと「ビヨルスキ」(ロシア風?)と思い込んで検索してて(その当時の検索サイトは「ピヨルキスではありませんか?」とか聞いてくれなかった)「ないなぁ」と思った記憶が。
そして、可愛いきのこちゃんのために家庭用ミシンで縫った可愛いリードは(家の中で)2分で噛み切られました。コイツには鎖でええわ、クサリ。
<< 躾覚え書き スタートが肝心 不器用な弟 >>