実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

琉球犬ミックス女子2号の情報を拡散してくださった皆様へ

あの、ちょっとドンクサイ純血種に近い、美しい赤虎の姐さんは、本土上陸ですってよ!

http://mayu0617.blog115.fc2.com/

ああなんて美しい赤虎だこと。しかも穏やかっぽい(うちの切れやすい姐さんとは違う)。

リンクしてくださった皆様、ありがと!私はなんもしてないけど、姐さんは元気でご機嫌みたいです。



気難しい姐さんですが、最近起き抜けに胃液を吐くことが数回あって、血液検査をしようかと思案中。心配のタネは尽きません。とほほ。
[PR]

by cuora | 2013-05-14 20:33 | | Comments(4)
Commented by さだ母 at 2013-05-14 22:04 x
ご紹介ありがとうございます!
次回本格的に新入りさんの事書きますね。

うちのさだも朝方胃液吐いてたんで
病院に相談して
夜寝る前に一口おやつあげるようにしたら
吐かなくなりましたよ。
歯には良くないと思いますけど(-_-;)
Commented by mi-goro at 2013-05-15 19:43 x
拡散協力ありがとうございました。
今回は、虎柄友の会のさだ母さんに助けていただきました。
朝胃液を吐くのは空腹感なので、それほど心配しなくてもいいようです。
晩ご飯の時間を少し遅らせたり、さだ母さんみたいに、夜ちょっと何かあげたりで解決すると思います。

Commented by cuora at 2013-05-16 09:54 x
さだ母さん…千代子さんの記事また改めてリンクしときますね。私が思っている琉球犬の性質だわ。胃液は空腹感なのね。近所の人がえらく脅かすので、またものすごい思い込みで獣医に行くとこだったわ。
Commented by cuora at 2013-05-16 09:56 x
mi-goroさん…晩御飯が早いと、明け方から活動したはるので空腹なのか。ちょこっと食いしてもらいます。О次郎も案外それで太れたりして。(11キロになりましたよ!)
<< シマシマ隊千葉支部隊員千代子姐... О次郎の訓練二回目 覚書き >>