実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ガーランドって知ってた?

画像がないインテリア記事というのもいかがなものかと思いますが。いいの。
最近(ここ数日)私と犬友さんがはまったのが「ガーランド」。三角の布や紙をひもにつるしてぶらさげるやつ。
しかし根がマメの反対の私はなんとか布を切ったり縫ったりせずに作れないものかと思い、ダイソーの折り紙を三角に折ってノリでとめるだけというものに行きつきました。

http://sippotokurasuie.blog.fc2.com/

少し下に辿っていくとワンコスペースに飾るガーランドの記事に行きます。こちらのブログ、すごい。犬や猫や小動物がたくさんいるのに、インテリアブログなんですよ。しかもDIYブログでもあり、完成度がとても高くて素敵。しかも実用性バッチリ。アイアンのパーテーションで作る猫脱走防止扉とか天才。

私はダイソーの折り紙のガーランドを更に簡略化して真似しただけなんですがね。
でも可愛いです。材料費が1セット30円程度という手軽さも素敵。
[PR]

by cuora | 2013-05-11 10:15 | その他 | Comments(3)
Commented by ada at 2013-05-13 12:05 x
こういう方のブログを見ると益々自分のブログが書けなくなります。
エネルギーの違い、能力の違い、環境の違い、
あっ、ちょっと、自分落ちている?
いかん、いかん。
Commented by ada at 2013-05-13 12:12 x
そうそう、それで思い出した。
以前、お気に入りのバディックを囓られたという記事を読んで、バディックとは、なんぞや?と検索したところ、なんと私の好きなジャワ更紗のことじゃありませんか。
昔々、柄が好きなのでジャワ更紗風布でワンピースを作ったことがあるのを思い出したんです。
今年、服売り場を見ると、超簡単なブラウス、チェニックが流行みたいなので、偽ジャワ更紗(本物を検索したら高い)で、簡単ブラウスを作るぞ!!と、決心したのです。
あー、作りたいなあ。
Commented by cuora at 2013-05-13 18:12
adaさん…ジャワ更紗です!うちのも大半がプリントのなんちゃって更紗です。それ風の服もあったはず。まだ衣替えしてないので、今度見つかったら着て行こうっと。チュニック今更ながら着てみたら、いいわ~楽で。皆さん愛用するの分かった。
<< О次郎の訓練二回目 覚書き 謎の展開 >>