実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

胃腸の弱い男

 いきなりですが、数日前からО次郎下痢です。
 夜明けとともに下痢をすること3日。薬が効いてきてますが、まだまだ。ほんとうに胃腸が弱いみたい。
 でも散歩で会った犬も1歳まで、食べても全部ウンチになってガリガリ、食物アレルギーかもしれない、フードは何を食べても一緒と言われた等О次郎と同じような感じだったそうですが、今や立派な体格なので、もう少し様子をみてみます。

 О次郎といえば、ご飯の用意中あしもとで「わーーいわーーい、ご飯ごはん」と飛び跳ねていたと思ったら、勢い余って流し台に飛び乗りました。
 本人気が付かずにまた降りましたけど、おそるべき跳躍力です。

 吠えは、かなり減ってきましたよ!べつに何をしたということもなく、環境に慣れたみたい。

 お風呂は、まだ生まれて2回目だったせいか、水嫌いなのか、風呂場でパニックになって大変でしたが、これもおいおい慣れてもらわないとね。

 そんな胃腸の弱い平和主義の男子、里親さん募集中です。
a0044136_10385034.jpg


 「顔が怖い(黒い不機嫌模様がはいっているから怒っているように見えるだけ)」「デカい(ほんとは10キロしかないけど、脚がやたらと長いため体重では12キロのメルモより大きくみえる)」「うるさいガサい(子犬だから。でも外では吠えないよ)」と不人気ですが、可愛いよ。
[PR]

by cuora | 2013-05-03 10:39 | | Comments(4)
Commented at 2013-05-06 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2013-05-06 19:34
鍵コメさん…一瞬「希望者さんかしら」とドキドキしてコメント開けました(笑)。そのフードはそういえば提案がなかった。よし試してみよう。なぜかそこの獣医さんは、太れない子犬は「食物アレルギー」というレッテルをはられることがその後判明(そしてそうではなかったらしい)。保護犬に多いの?なんでだろう。メルモは逆に、「吸収しつくしました」という絞りつくしたウンコですよ~。
Commented at 2013-05-07 05:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2013-05-09 18:08
鍵コメさん…それがね、ものすごい車酔いするから、不要不急のことは徒歩5分の獣医ですませたいと思って今日に至るんです。通院する前に酔い止めを出してもらわないと、「いい獣医」に行けない。とほほ
<< 癌細胞が見つからなかった 今日のグリコ、О次郎、文太 >>