実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グリコの癌

うちの可愛い可愛い文句垂れ子姐さん、今は猫の最長老グリコが鼻の癌になってしまいました。

最初は慢性鼻炎と思われていたのが、どんどん悪化して、もう治りません。

治らないのは仕方ないけど、不快なのとか痛いのはなんとかしたい。

とにかく呼吸だけでも楽になるといいのに。

ダイきち、宇治どん、きのこと毎年この季節は鬼門です。犬猫に限らず、祖母も母もこの季節は鬼門。

遺影ばかりが増えていくのは仕方ないとはいえ、もうやめてほしい。
[PR]

by cuora | 2013-04-25 20:48 | | Comments(2)
Commented by ぢゃっく at 2013-04-26 05:50 x
風邪から復活されたようでよかったです。かなり冷えたり暑かったりで体調管理難しいですね。うちも約二名、風邪引きがおりました。

コメントどうもありがとうございました。参考になるかどうかわかりませんが、コメントしておりますので、どうぞご覧ください。

さて、グリコさん、鼻の癌とのこと。慢性鼻炎のようだったけどそんな恐ろしい病気だったとは。

呼吸がしにくいのは本当に辛いですね。痛いのも嫌だけど、息が苦しいのはリアルによく分かります。

遺影ばかり増えていく・・・本当に辛いことでしょう。ただし、それは愛情の数だけ遺影が増えるということではないでしょうか。それだけ、母さんに愛されたしあわせな動物がたくさんいたということです。

グリコさんはまだ無くなってないから言っちゃあいけないけど。

がんばれ!グリコさん。
Commented by cuora at 2013-04-26 09:19 x
ぢゃっくさん…これを書いているということは、まだ出てきてないんですね!ねばりますな!コメントありがと。そうか、やっぱしか。
グリコの癌、猫にはわりとあるらしい。今は完全に口呼吸で、猫は口呼吸をしている時点でかなりマズい。私も気管支が弱くて、「肺炎で死ぬのはしんどいだろう」と想像することがあるので、ねぇ。
体もとくに小さい猫で麻酔もかけられない状態なので、打つ手は全然ないのです。しかし今朝は元気に飯食ってました。よかった。
<< 今日のグリコ、О次郎、文太 О次郎もいるで! >>