実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

琉球犬ミックス♀その二、緊急里親募集です!

先日の琉球犬ミックスがよい人にもらわれてバンザイしたのもつかのま、またしても、琉球犬ミックス女子が石垣の保健所に収容です。どうなっているんでしょう。来週火曜日までに決まらないと処分。ちょとどんくさそうなこんな女子がなんで処分されんといかんのだ!

a0044136_19212640.jpg


琉球犬たちは、本当にいい犬です。「日本犬は飼いにくいっていうし…」と私も思ってましたが、飼ってみると、適度に自立していて、意思疎通もできて、平和主義です。写真で見るとゴツいように思いますが、実際はかなり華奢です。しかも、純血種は絶滅が心配されるほど希少な犬です。それが、こんなことでいいのか!

犬の輸送、石垣から大阪まで2回経験しましたが、迎えるほうは空港のカウンターで出てくるのを待つだけです。

できたらこの犬も私が欲しいくらいです。この顔は、かなり純血種に近い!ピンと立った耳!磨けば光る見事な赤虎!

そして、落ち着いた女子との生活は、ほんとに手がかからなくて、好きなだけ溺愛してもつけあがることもない。理想的です。

沖縄好きのかた、是非名乗りを上げてください。
ただの犬好きの方も是非。また、時間がないので、どんどん宣伝してやってください。

(ほかの白黒ブチと薄茶の犬は違う犬ですが、この犬も是非!)

それにしても、いい犬だ。
琉球犬の里親募集でこの記事見てくれている方、О次郎はもらってくれなくていいから、この犬もらってあげて!

こちらをクリック!すると犬の情報にとびます


最近、琉球犬(ミックス)ネタが大半なので、いっそタイトルを「琉球犬(ミックス)友の会」にしようかしら。
嗚呼宝くじ当たったら石垣に移住して、広大な敷地にいろんなタイプの琉球犬(ミックス)をはべらしたいわ。
え?それなら琉球犬(純血種)が飼える?いや~手に入らないでしょう。その点、琉球犬(ミックス)なら、根気よく探せば、今ならまだきっと好みのタイプに出会えそう。10年後はわからん。もうおらんかもしれん。
ちなみに琉球犬は赤虎以外にも真っ黒とか真っ白もいるよ。私は赤虎が好きなんだけどね。
[PR]

by cuora | 2013-04-04 19:13 | | Comments(8)
Commented by totozfactory at 2013-04-06 11:35
FBでシェアしたけど・・。
しかし、ほんと思うのはさ、良い子だろうが、なんだろうが、人間の
都合で生かせず、殺すしかない時に、捨てた人間以外がごめんね、
とか、悲しい気持ちにどーしてならなきゃいけないのか。
どうしてもの理由で譲渡対象になれない犬以外は、なんとか
一旦は保護・譲渡対象にして、行政も含め活動できないものか。
・・にしては数が多過ぎるんだろうなあ・・(涙)。
命を商売にした時点で、キリがないことになるんだろうなあ(涙)。
悲しいなあ。
Commented by cuora at 2013-04-06 11:47 x
ぱぷりかさん…そうなんよ。捨てた人間は、もうすっかり忘れて楽しくやっているだろう。犬好きは、よその犬でも『人質にとられたような気持ち』になって重苦しい気持ちになっているというのに。
Commented by mi-goro at 2013-04-06 17:15 x
拡散ありがとうございます。
こう立て続けだと、難しい状況です。
さすがに保健所も地元紙に緊急アピール出しました。「捨て犬は犯罪です!」と。
そうなんですよね。なんで私達がこんな重い石を飲み込んだような気持ちにならなきゃいけないんでしょう。
捨てた人間はさっぱりしてるだろうに。
Commented by ishigakijimanoi at 2013-04-08 00:48 x
強力な!ご紹介をありがとうございます。
O次郎がそちらに行ったころから、どうにもPC作業があわただしく、ブログになかなか訪問でおりました。
改めて、O次郎の里親探しにも手をあげて頂いた事、お礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございます。
いい部分もそうでない部分もありのまま伝えて頂き、そしてトレーニングもして頂ける環境なんて、とてもステキです><
また、ひめちゃんのこともとりあげて頂いてたんですね、ほんとうにありがとうございます。。。(涙)
こうやって、いろんな方のご協力があって、ひとつの命が救われます。
うれしいことです^^。
あとは、犬猫など動物をとりまく世の中のしくみが、もうちょっとかわっていくと、もっといいですね。^^
Commented by cuora at 2013-04-08 06:08 x
mi-goroさん…うちの犬も代々行き所のない犬ですから他人事には思えません。一方で「かわいそう」だけで飼ったら身の破滅なのもよう分かっているだけに…ああジレンマ。О次郎今週狂犬病の注射です。
Commented by cuora at 2013-04-08 06:13 x
ishigakijimanoiさん…О次郎元気にやっております。里親探しは焦らずやってます。「可愛くておとなしい犬です」と書いても、写真がそれを裏切るからなぁОちゃん(笑)。いや、いい子ですけどね。というか私もバタバタしていて、ようやくちゃんと探し始めるとこ。ひめちゃん、私が欲しかったよ~。
Commented at 2015-05-01 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2015-05-02 05:59
鍵コメさん…О次郎は、うちの犬になりました(^o^)。記事に出てくるその他の琉球犬MIXも全員里親さん決定しました!でもきっとまたすぐ来ますけどね。
<< 一時預かりさんが見つかったとの... 小ネタ >>