実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

О次郎覚え書き

О次郎、写真は撮ったけど取り込みが遅くてすみません。

土曜日、メルモとО次郎、近距離ドライブに挑戦。車酔いしやすいというО次郎がどれくらいの距離で酔うのか実証!のはずが…なぜか体調不良だったらしいメルモが先に酔いました(涙)。そしてもれなくО次郎も。その距離わずか15分。とほほほ。シマシマ隊ではなくゲロゲロ隊になってしまいました。

О次郎の「呼び吠え」は、なくなりました。賢い。すぐ理解する。トイレは室内ではちゃんとトイレシートにできてます。天才かも。

室内フリーですが、被害は歯ブラシ2本。生後半年、それも社会経験は何日単位の子犬ですよ。

よその犬と会っても、喜びすぎることも、怖がることもなく、今まであんまり見たことなかった中学生の集団も、バイクも、トラックも、平気。

小さい問題はありますが、拍子抜けするくらい、通常営業ですよ。

ただ、成長期に長期間運動らしい運動をしていなかったツケは出てます。すぐ疲れる。メルモは運動大好き、一日運動しても平気なタフな犬ですが、О次郎の体力は今のところかなりお粗末で、きのこ程度(いや、きのこは走らないけど、歩くのは一日歩いても平気なので、きのこよりちょっと下くらいかな)。

元々エックス脚気味ですが、歩いているうちに、後ろ足がベターっと広がって、歩きたくなくなってくる。走るのも、走るというより早歩き、小走り程度。
疲れてきたときの後ろ姿は、元々足が長いイタグレのようなのが、体重を支えきれない感じになってきて、犬飼いさんの目から見ると違和感があるらしい。
それでも太腿に少し筋肉の盛り上がりができてきてます。指でつつくとまだ柔らかいけど。

あまり急激に運動させすぎて、傷めてもいけないのでおいおいね。一度、足がつっぱっちゃって焦った。

なので、直線距離で遠くに行くと帰りが心配なので、家を中心に、疲れてきたらすぐ帰れる所で歩く。
[PR]

by cuora | 2013-03-24 19:58 | | Comments(2)
Commented by demi_zo at 2013-03-26 18:58
生後半年で歯ブラシ2本はすばらしい!
4ヶ月の頃のローズを思い出すと、とほほのほ だわ^^;
体力については、、
どんまいどんまい、焦らずいこー!
Commented by cuora at 2013-03-27 13:17 x
でみぞさん…オーマイガっ。入れ違いに「歯ブラシ二本と菜箸1本」に訂正となりました。
体力といえば、来た時9.9kgだったのに今朝計ったらあーた、9.6kgだってさ。むきーっ。子犬用食わせちゃるっ。
<< たわしング 琉球犬ミックス♀、お見合いです... >>