実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天罰覿面

 今朝のО次郎。おおむね、想像以上にお利口でした。が、人間好き過ぎが災いして、少々要求吠えが多い。

 犬だけ2階に残して私が1階に降りてしまうと「来い~来い~」といつまでも吠えている。

 王道の無視作戦は失敗。いつまででも根気よく吠えている。15分でも…しまいに興奮して自分でも吠えがとまらなくなっている。

 防音サッシを閉めて私が我慢してみたけど、メルモがキレた。

「小僧、ジャカマシイ!」

 困ったときの中村先生頼み。電話してみました。
 「先生、要求吠えがすごいんです」(BGMは上から響くО次郎の吠え声)
 「それは、人を呼ぶのに、自分の頑張りがまだ足りないと思って頑張って吠えているので、無視したくらいではやまない。人が来たときに何か嫌なことがあると思うと呼ばなくなるだろうから、『わーーい。来た来た』と喜んでいるО次郎が嫌がるようなことをしてみて下さい」と。

 なので、ペットボトルにボルトを入れた「天罰ボトル」を部屋の入口に置いて、二階に上がって吠えていたら素知らぬ顔でこれを落とすことにしました。床に落ちるとガッチャーンと耳障りな音がして、О次郎は「およよ」と逃げてました。

 1回目を試したところ、また部屋を出たら吠えてましたが、3分ほどでおさまってきた。

 今2回目なう←もはや死語?。ワンと一声吠えたけど、静かにしてます。О次郎は、吸収が早いので、効果がある方法かどうかがすぐわかる。
 先生に電話してから20分で、今のところ悪癖は改善されたらしい。 

たびたび登場する訓練士の山本先生のホームページです。
http://yamamoto-dog-school.com/price.html
[PR]

by cuora | 2013-03-19 10:22 | | Comments(4)
Commented by ゆっきー+α at 2013-03-19 13:17 x
まあ楽しそう~♪ とコメントしようと思ってふと見ると。
「同じカテゴリ(犬)の記事画像」というやつがコメント欄の上に出ていて、ダイきち・きのこ両名がじっとこっちを見ている。

やっぱり君たちがO次郎をはけんしたのか、うんうん。
そりゃもうこの家で飼うべきよね、うんうん。
私からも母さんにそう言っておくわ。

ってことで、もう素直にシマシマ多頭飼いになってしまいなさい!(^_^)v
Commented by cuora at 2013-03-19 13:47 x
ゆっきー+αさん…今日、きのこという犬の存在を知るきっかけになったМちゃんのお母さんと久々に遭遇。年に数回遭遇するとき、いつもこの手の犬を連れている私。Мちゃんも派遣の事情を知っているクチかもしれん。シマシマ隊は…近場の友達の家で飼われて毎日遊ぶっていう「孫を可愛がる」ようなポジションがいいなぁと妄想してます。
Commented by demi_zo at 2013-03-19 14:10
天罰ボトル、やったやった^^ローズには、ウコンの力(だっけ?)の小さいボトルにできるだけ大きな音がするものをつめたわ。でも違うのは、まずローズが悪い事した時にローズにぶつけたような気がする。で、その怖さを覚えて、今度はワルイのワで、見えない所で壁とかにぶつけたなぁ〜!これ、個体差あるとおもうけどローズには効いた。
HPみた。女の先生が卒業した学校がローズが言った学校だ。
懐かしいなぁ〜ローズももう少しがんばりたかったけど、、九州にもたびたび帰らんとアカンし難しくなったきたわ、、、
基本を忘れずがんばるわ。

うふふ。O次郎かわいいし、メルたんと相性いいなら、いいんじないの?と、軽はずみ承知で言ってみた/笑@すまん。
Commented by cuora at 2013-03-19 20:05 x
demi zoさん…ウコンの力系のボトルはフタもできるし便利よね。こういうの、単純系男子には効きそうじゃない?女の先生は山本先生の奥様じゃないかな??奥様も訓練士なんだって。素晴らしい環境(←犬本位主義のオバちゃんの感想)。ローズも、メルモ、О次郎と一緒にがんばろう!復習よ、復習(飼い主が)。
<< 今日のメルオー 去勢手術に行ってきます >>