実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

去勢手術に行ってきます

 今朝、О次郎を獣医さんに去勢手術のため預けてきました。聞いていたとおり、少し「春の目覚め」をしかけているらしい行動があったので、少しでも早いほうがいいかと思って。
 来てすぐ半日入院というのは精神的に刺激が強すぎて、変なトラウマになってもしかんと思い、昨日訓練士さんに一応相談したら「この性格なら全然大丈夫でしょう」と言われて「そうですよねぇ」と深く同意し、今朝送ってきました。待合室でもおとなしくできるし、やりやすいわ。

 来るまで一番心配したのは、メルモとの相性でしたが、ほんとに仲良く遊んでいる。どちらかというとメルモが押して押して押切ですが。どっちが子犬かわからん。

 「メルモの情操教育(苦手意識がある犬が多いので「犬と遊ぶってたのしい」と思える体験を積むのが大事なのです)にもいいんじゃないの?このまま飼ってしまったら?」と訓練士さんからも悪魔の囁きが…。

 しかし、メルモやっぱり、嫌いな犬が遠くに見えただけで吠えているし。少年は30分でも成長するが、メルモは成長せんわ。

 あ、О次郎くん、なんなく「トイレはベランダに出てする」に成功。留守番は苦手っぽいのが、問題といえます。ま、まだこれからだし、全然悲観はしてません。

追記 無事帰還しました。そして、なんなく室内でトイレシートにオシッコするのも成功。三連続なのでまぐれではない。
[PR]

by cuora | 2013-03-18 10:30 | | Comments(4)
Commented by totozfactory at 2013-03-18 20:11
山本君に一票。
いっちゃえいっちゃえ。
犬だって相性だよ、そんだけ相性が合うなら、生涯仲良くするよ。
いってまえーー。
Commented by えぞっ子 at 2013-03-18 21:40 x
 同 上 (笑)
 
早々とトイレも覚えたことだし、メルモちゃんと相性も良さそうだし・・・・
たぶん、雲の上の先輩(ダイきち&きのこ)が何かと苦労しないように出来の
よい子を琉球から遣わしたのでしょう。
Commented by cuora at 2013-03-19 10:42
ぱぷりかさん…また山本君、じゃなくて山本先生に電話しちゃったよ。私はなかなか犬の躾が劇的にヘタやから、いい先生紹介してもらってほんとに助かってます。シマシマ隊(仮)は仲がいい。シマシマ同志なのか。
Commented by cuora at 2013-03-19 10:43
えぞっ子さん…ほんとにメルモに対してО次郎は出来がいいと皆がいいます。メルモの立場は?(更に、おデブっぷりも際立つ)
<< 天罰覿面 石垣のО次郎来る >>