実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

石垣のО次郎来る

 土曜日の夕方、石垣から琉球犬ミックス生後6カ月ほどの男子「О次郎」がはるばる(今度は)ANAに乗ってやってきました。

琉球の皆さんはみなモフモフのヌイグルミ好きなのであろうか
a0044136_18105063.jpg


メルモと楽しく遊んでいる(ようには見えないかもしれないけど本当に楽しく遊んでいる)О次郎。ハーネスをしているほうがО次郎のはず。

a0044136_1895628.jpg


 去年の11月、まだまだあどけない子犬の頃、石垣の保健所に収容されたまま4カ月。そろそろ処分されてしまうというのを、覗いていたブログで知ったのが最近のこと。
メルモとよく似た陽気な子犬が、何の楽しみも知らないまま処分されてしまうのはしのびないと、うちで預かることにしました。

 到着した当日は、飛行機が恐ろしかったのか、ビビリまくりでした。「このままビビリまくってひきこもって暮らすのであろうか」と思うと夜もよく眠れなかったのですが…。

 翌朝起きたら、陽気なО次郎に戻ってました。

 経験値が少ないけど、吸収が早いО次郎は、夕方には「もう生まれたときからここで暮らしてます」的雰囲気を醸して余裕で歩いてました。

 メルモ(犬の好き嫌い激しい、気難しく神経質な姐さん)とは奇跡的に相性がよく、仲良く遊んでいるんですよ。

 よその犬ともうまく付き合えるようです。

 満点に近いО次郎ですが…人間が部屋を出て犬だけにすると、突然火がついたように鳴いてとまらなくなることがあります。べつにメルモと諍いをしているわけでもなく。「これが保健所を出てから1週間預かっていたIさんが言っていた夜泣きの正体かも」と思いました。人間が部屋に戻ってもしばらく止まらないんです。要求吠えともまた少し違う感じ。いつもいつもではなく、今一つきっかけも不明。なんでしょう。

 明日、さっそく去勢手術をしてから里親募集を始めますが…たった1日でかなり情が移ってしまって、やばいです。

 ※このすごいピンクの敷物は、早々に冬の敷物を洗ってしまって寒の戻りで震えていたら、近所の人が『捨てようと思ったけど使う?』とくれてそのまま、愛用中のものです。本来はここに、すごいド黄緑色の敷物があると思って御覧下さい。
 
[PR]

by cuora | 2013-03-17 18:12 | | Comments(6)
Commented by munpun at 2013-03-17 20:24 x
О次郎くん、いらっしゃ~い\(^o^)/
いやぁ、メルモちゃんとほんとそっくり!ほんとにどこかで血がつながってるんじゃないでしょうか(*´∀`*)
とりあえずは相性が良くてよかったですね♪
鳴くのは、保健所にいた時などの精神的なものがあるのかなぁ?
ちゃんとした居場所が決まって、精神的に落ち着けばおさまるかもしれませんね。
情が移っていいと思います(笑)むふふ♪
Commented by cuora at 2013-03-18 09:55 x
ティアラ姉さん…歩いていると「兄弟ですか」と聞かれます。ほんとに兄弟かもしれん。今朝も、ゴミだしに行ったら吠える吠える。防音二重サッシにしてもまだ漏れる。そして、私の顔を見ると抗議の吠え。もう無視するしかないよ。とほほ
Commented by さだ母 at 2013-03-19 06:03 x
Oちゃん可愛いー!
惚れました(笑)

当たり前のようで当たり前ではない
お散歩したりごはんを食べたり人懐っこくて
笑って元気に過ごしてくれるだけで
かなりありがたいです。
吠えちゃうのもそのうち直るわ♪

何日もご飯とトイレ拒否で引き込もってた梅ちゃんも
今では立派な家庭犬。
犬って本当にスゴイ!
Commented by cuora at 2013-03-19 10:45
さだ母さん…犬はほんとにすごい。今回は犬という生き物の凄さに一同ビックリですよ。モンキッキ~は隔離してあるので無事ですが、西表土産のイリオモテヤマネコぬいぐるみが餌食になっとったです。最初転がっているヤマネコを見たとき「なぜ3頭に増えているのか」驚きました。
Commented by obakappu at 2013-03-22 07:49
写真見て飼い主がどっちかわからないくらい似てるってことね。
Commented by cuora at 2013-03-22 10:48
ぷーままさん…ちゃんと見たら識別できますが、足元でワサワサしてたりするとね。イリオモテヤマネコのヌイグルミを交えてくつろいでいたりすると、3頭に見える。恐ろしいよぅ
<< 去勢手術に行ってきます グリコえらいことになる >>