実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サンタさんのかわりに

ぷーままさんのブログで里親募集していた子猫は、無事新しいおうちが見つかりました。
http://obakappu.com/?p=1029

さて、可愛いメルモちゃんにサンタさんは来たでしょうか。

メルモ「サンタさんのかわりに、訓練士のお兄さんが来たでつ」

飼い主「誕生日プレゼント兼用です」

わはは。よその犬に吠えたり、バイクに飛びつこうとするのをやめられるようにお勉強します。

もうモノは充分持っているからね(おさがりも多いけど)。フードもオヤツも賞味期限までに全部食べたらデブになるほど持ってるし。

頭がいいから、きっとすぐ覚えてくれると思うけど、問題は人間のほうだな。そもそも、問題行動の訓練って飼い主の訓練だもんね。

ていうか、そもそも今のように犬に吠えるようになったのは、うちに来てすぐ私と散歩していて、不良ボーダーコリーにからまれてからだからね。あの時私がビシっとヤツを蹴飛ばすなりして撃退しておればよかったような気もする。
[PR]

by cuora | 2012-12-25 11:57 | | Comments(4)
Commented by totozfactory at 2012-12-25 15:11
まだまだ大丈夫。取り返せるからガンバロー。
そう、メルモは賢い。
よー分かってやっとるところがミソやね。
Y君はきっと楽しくやってくれると思うよー。^^
Commented by cuora at 2012-12-25 17:38 x
ミソやねん。とほほ。しかし賢いと書いたしりから…よその犬に飛んで吠えかかって華麗に着地して足をぐねった。しかも、枯葉を満載した手押し車を見て仰天腰抜かした。ほんまに賢いのかどうかよく考えんといかん娘っこやねん。
Commented by たろいも at 2012-12-27 17:22 x
あら、お兄さんだなんて、なんて素敵なプレゼント♪
(はっ!まさか、本当はcuoraさんへの・・・笑)

先の日記『負け』の「敗北感」わっかるわーっ!
でもその方、まだ伏せさせるからいいほうだと思うわ。
ウチの近所にも吠えかかり犬がいるんだけど
共通してる小型犬P達(プーではない)は飼い主も共通してて
吠えかかる自分の犬にも、こちらに対しても一切声を出さないからね。
吠えてようが唸ってようがガシガシひっぱろうがそのまま。
あるイミ羨ましいくらいよ。
反応してジタバタするウチのアホ娘を叱ってる私の横を通り過ぎるときのあのシレッとした顔!まずはテメェんチの犬黙らせろっ!って言いたい!けど言えない。
なーんで一言「すいませーん」って言えんのだろう。

ふぅ、吐露させてもらったわ、ありがとう^^
Commented by cuora at 2012-12-27 19:56 x
たろいもさん…ほほほほほ。うちらへんでは、行儀の悪い小型犬はほとんどいてませんわ。なので!私とメルモが!「まぁっっ」という目で見られるざますの。とほほほほ。チワワとか『完璧ざますねっ』と脱帽するレベルの小型ワンコたちがたくさん。
<< 杞憂だと言ってくれ ヤエヤマン・サイトハウンド >>