実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メルモに服を着せてみた

きのこは、極度の寒がりで、冬は外に出ると震えがとまらなくなるほどだったので、服が欠かせませんでした。一番寒い季節には、防寒ジャケットの下にさらにシャツを着せたりしてました。

そんなきのこの服をたくさん安く作ろうと、ニット生地の端切れをたくさん買い込んだ直後に、ご本体が死んでしまい、生地だけが無駄にたくさん残ってしまったので、近所の寒がり仲間の服を作ることにしました。

きのこは健康な時でも異常に毛がまばらだったのですが、寒がり仲間も、それはもう見ているだけで寒々しいほど短毛です。

きのこの服はメルモにはサイズが合わないので、この間整理してまだ着られそうなのは全部もらってもらったのですが、生地の整理をしていたら納戸の奥からまだ何着か出てきました。

私のパジャマを切って縫った大きいパーカーは、きのこには大きすぎたのですが奇跡的にメルモにぴったり。

メルモに着せてみました。

メルモ…固まる。耳が嫌耳になってる。顔が困り顔になってる。…がしばらく着ていると、暖かいことに気が付いて、「まいいや」とそのまま寝てしまいました。

a0044136_13154928.jpg
その姿は…某ろーず坊ちゃんが子犬のときに服を着て「ドビー@ハリー・ポッター」になったときに似ている。ドビ子だ。

ちなみに、服を着せて散歩に行く予定はありません。なぜなら、メルモの趣味は「芝生のミミズ干物の上で転がる」ことだから。若くて毛も密なので要らないと思うし。

それに


似合わない。ほほほ

おまけ

あごを乗せてくつろぐメルモ
a0044136_13165553.jpg


おおあくびするメルモまたは「それはお前を食べるためさ」
a0044136_13181883.jpg

[PR]

by cuora | 2012-11-26 13:18 | | Comments(4)
Commented by ada at 2012-11-27 20:04 x
メルモちゃん、似合ってますよ。もっともっとお嬢様っぽい、フリフリドレスなんか作ってあげてください。
なんせ、お家では優雅なお嬢様なんですから。
Commented by cuora at 2012-11-28 08:51 x
フリフリドレスっ。ドビ子に?飼い主の頭がどうにかなったと思われるわ。それに今朝も寒かったけど全然平気だったし、要らん!
Commented by でみぞ at 2012-11-28 16:19 x
ああ、なつかしい!ドビーローズ!!あったねぇ、あったねぇ^^
今、その袖の残りの部分を毛布の上に敷いて寝てるよ。ぼろぼろ。
メルたん、似合ってるやん!お部屋の色合いとも調和してるからやろか?/笑 なかなかいい感じ!!
しかも、トリミングなんて高度な技、、やるなぁ〜、母さま!!

>>「それはお前を食べるためさ」
<<妙にしっくりするなぁ/爆
でも、ソファで、くつろげるならまだいいよ。ローズはじっとしてないもの^^;

Commented by cuora at 2012-11-28 20:58 x
でみぞちゃん…袖を着ていたんですぜ。可愛すぎて反則技です。今では鼻も入らんだろうが。これは元無印のパジャマだったのだ。メルモは家ではおとなしいのだ。証人もいるのだ。しかし外では、ダメダメ。
<< 関東で可愛いキジとら子猫、里親... 強いぞメルモ、強いぞメルモ、強... >>