実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

融通はききません、案外

大阪は一日雨でした。残念。メルモたん。(と文太たん)

朝は何とか公園一周しましたが、夕方は寒くて、メルモも布団にもぐっているので、トイレだけのつもりで出た…

のですが、メルモは「いつもの場所までいかないとチッコできません」ときのこと同じことを言います。

私「わかるでしょ?雨降ってるから、ここで、このくさむらでチッコをささっとして、ささっと帰ろう」
メ「うーーーん…ここで、チッコするって…はずかちい…無理」

と草など食べてみる。普段食べないくせに。なぜ雨ざんざん降りの今日?

同じところを4往復くらいして私だんだんイライラしてくる。メルモ、イライラを感知して「どちて?何をちたらいいの?(何か求められているのはわかるんだけど)チッコ?だってここではチッコはできないもん」とだんだんびくびくモードに。しかたないので、最短チッコ地点まで。結局行くのだ。最初から行けばよかった。

嗚呼、これは、きのこと同じ轍というやつだ。
[PR]

by cuora | 2012-11-17 19:54 | | Comments(2)
Commented by ada at 2012-11-17 23:07 x
雨の中お疲れ様です。お疲れ様です。(^^)/
飼い主が無精だと犬も合わせてくれますのよ。オホホ
ア太郎はちゃんと家の中でしてくれます。
まあ、ただ場所は家の中何カ所、勝手にトイレに決めてくださっていますけど。ホホホっと、笑っておこう。
Commented by cuora at 2012-11-18 09:22 x
嗚呼うまくいかないものですね。故ダイきちはアホたれでしたけど、お尻癖はよく、室内ではしないうえに「チッコ」と指差すと庭やベランダでもしてくれましたのよ。ア太郎は「世界は大きなトイレだ」という広い心の持ち主ですね。ホホホ。←ア太郎の尻癖をさらに悪くした張本人。
<< 強いぞメルモ、強いぞメルモ、強... 祝 2か月 >>