実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

祝 2か月

またまたブログ放置してしまいました。メルモは相変わらず絶好調です。今日は茶色いバッタ6匹ゲット。芝生の草刈りがあったのでバッタを見つけやすくなったのでした。
そして、口のなかに何か隠しているので出させてみたら…ヨレヨレになった生きた緑色のバッタでした。緑色のバッタは嫌いなの。

「食べないなら捕るな」

ものすごく筋肉質でお尻プリプリになってしまい…なんだか美味しそうな犬です。

メルモの可愛いとこ、食卓の横で「何かくれないかな」と座っているとき、目が細くなる。
オヤツを食べる速度がものすごく遅い。お上品。
お手とおかわりを微妙に誤解している。
人が右手を出して「お手」と言うとちゃんとお手する。おかわりをしてほしい場合、人は左手を出さなければならない。
つまり、人もおかわりを求められる。

何かしてほしいとき、ヌイグルミを咥えて持ってくる。
「**してくれないと、こいつの綿を出してしまうぞ」という脅しと思われるが、いやべつに綿出しても人間は痛くもかゆくもないよ。

そして、うちに来て2カ月の節目を越えたのですが…キャラが濃すぎて、飼い主も含めて「もう4カ月くらいいるよね」と思い込んでた。
怒涛の2カ月であった。

猫の部では、あの文太氏が、毎日脱走というか外出するようになって、別宅に入り浸っているらしく、うちに帰ってもご飯を食べない日が多い。いやご飯に帰ってこない日も多い。身体能力の衰え=脱走できなくなる日はまだまだ先と思われ、私はもう文太については「好きにしてくれ」と思うしかないのであった。
だって、イエネコ離れした体型と身体能力。まさにロデム。キャットタワーも最上部まで登れない猫が多いうちの猫ずの中では異色なんである。
(ていうか、文太以外にこんな体型の猫みたことない)
[PR]

by cuora | 2012-11-13 19:56 | | Comments(2)
Commented by でみぞ at 2012-11-14 21:11 x
こっちも4ヶ月くらい読んでる気がするよ/笑

それにしても、母さま、、太っ腹で尊敬します。
Commented by cuora at 2012-11-15 09:26 x
でみぞさん…ほんとは、「メスだしもう2歳すぎてるし、おとなしいでしょ」と思いコンダラでしたのよ。今朝はとうとう「飛んでいる鳥も気合で捕れるかも」などという考えを持ったらしいうちのお嬢。
<< 融通はききません、案外 宝塚の庭園存続のために >>