実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶりくら市に行ってきました


爬虫類のブリーダーのイベント「ぶりくら市」に行ってきました。思えば京都タワーの一室でひっそりと開催していた時から皆勤賞です。

が、しかし!11時開場、11時半頃着いたときにもまだ入場待ちの長蛇の列、入場したら、ものすごい人で、とてもとても出展しているものを見るどころか、一部通路が狭い所に人が詰まって、無理に進むと将棋倒しになりそうで会場一周も無理。←将棋倒ししそうな感じはほかの人も感じたらしいのです。
人の流れが淀む会場奥の長い通路が細かった。

というわけで、お昼を食べて再チャレンジ。

生体はもちろん、普段見られない爬虫類フードの新商品、毎回釘づけの「パックマンフード」のビデオ鑑賞、そして今回、専門学校のブースで「箱に手を入れて爬虫類の種類を手触りだけで当てる」クイズになぜか挑戦。

…ひんやり、鱗がある。大きいトカゲ系?「ちがいまーす」
…おそるおそる手を動かすと…いつまでも胴体であります。こ、これは、私の苦手とする蛇?「そうでーす。種類はなんでしょう」
…(もう手を引込めたい気分でブルーになりつつ、若い学生さんの前で「ぎゃー」とか言うのも恰好悪いので、またまた触ってみる)
…「蛇飼ったことないからわかりませんよぉ。でもふといですね」(太いよ…私の手首よりはるかに太い)(でも素人に触らせても噛まない太い蛇はあれしかない)「××ですね」(外れてもいいから早く手を抜かせてくで)
「あたりです」ということで、ようやく手を引っこ抜きました。

考えてみると、箱は小さかったので、箱に入っていたのは胴体部分だけで、頭は後ろの学生さんが持っててくれたんでしょうねー。

横にあった「ジャイアントミルワームつかみ取り」という企画のほうがイヤですね(涙)

※「最近ブログが犬猫の記事ばかりですねー」と複数の方に言われました~。えーと、爬虫類の記事を書くと不本意なコメントがあったりして面倒で書いてないだけです。
[PR]

by cuora | 2012-10-29 09:00 | 爬虫類 | Comments(4)
Commented by ティアラ姉 at 2012-10-29 20:32 x
今度、HBMに初参戦する私としては、ものすごく胸が高鳴るぶりくら情報でございます。
うひゃあ、すごい楽しそうだけど、人ごみに勝てる気がしない。
心して参戦しないといけないですね。
ジャイミルつかみ取りがあったら、遠慮しておこうと思います。
Commented by ケイティママ at 2012-10-29 21:55 x
毎年ぶりくら市でお目にかかるのを楽しみにしています♪ 人数制限をしようと考えていました。 盗難と事故が起こらなくて安堵しています。

えっ! あのクイズ箱、勇気ある挑戦でした(汗)。

お裾分けしたキンチョウ(多肉植物)は沖縄原産、現地では自生しているようです。 葉先にコができて、土に置くと根が出てて殖えます。 霜があたらない場所であれば、真冬でも屋外で大丈夫です(我が家もです)。

リクガメの水分補給用餌として与えています。
Commented by cuora at 2012-10-30 19:01 x
ティアラ姉さん…HBM行くんだーいいなー。爬虫類イベント、何が楽しいって、自分の飼っている両爬の話をしても周りの人がみんな「そーかそーか」と言ってくれる感じ。出展者が輪をかけてみんな親馬鹿な感じ。ジャイミルつかみ取りはショップオーナーでもできない人複数知ってます(笑)若者って強いな。
Commented by cuora at 2012-10-30 19:08 x
ケイティママさん…人数制限、なにしろ「出ていく人が極端に少ない」という特性上難しいですよね。クイズ、なんとなく学校のブースが閑散としてきていて、学生さんが気の毒になりつい。いやー、見えなければ触れるものです←嘘のようですが、実は!カメ以外あまり触れない。キンチョウ、ありがとうございます。ムラサキゴテンは近所で分けてもらったのですが、殖やすばかりでカメにやってなかった!ことに今気が付きました。な、なんのために殖やしていたのか自分。
<< メルモ歯が折れた顛末完全版 歯が欠けた >>