実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

歯が欠けた

絶好調でぶいぶい言わせていたメルモですが、調子に乗りすぎて?歯が欠けました。
前歯→歯の側面がV字型に欠けている。そのうち折れそう。
犬歯→一本、先が欠けている。

実は、きのこも、うちに来てすぐの時に歯が欠けました。二人とも、家具を齧ったりしないし、きのこはガムもまったく噛まなかったのに。小さい目のテニスボールをキャツチして遊んだのがいけないのかと思って、それ以降スポンジボールにしていたのです。

メルモも、そのスポンジボールで遊んでいたのですが、壊れたので買い置きのテニスボール小で日々鍛錬しておりました。

また、前歯については、今朝、よその犬ととっくみあいをしていて、突然口をペロペロしたので「口噛まれたみたいやで」と言われ、見ましたがキズもついてなかったのです。でも帰って中を見たら、歯が欠けてた。歯と歯が勢いよく当たったと思われます。

頑丈そうで元気印のメルモですが、幼少期はあまり栄養状態がよくないまま出産したらしい(ですよね?)ので、歯とか骨は案外もろいんではないでしょうか。

犬歯の先が欠けているのはまぁいいとして、前歯は、何かの拍子で真っ二つに割れそうなので、困った。
[PR]

by cuora | 2012-10-26 09:40 | | Comments(2)
Commented by obakappu at 2012-10-28 16:57
近ければ、うちの獣医は歯科に傾いているのだよ。
Commented by cuora at 2012-10-28 18:38 x
ぷーままさん…一応、最寄りの獣医さん@一応どころか謳い文句的に歯科やってる設備はバッチリだけど診てもらってた先生が最近辞めちゃった…に行ってきたけど、どうも煮え切らないので、以前にかかっていた先生に診てもらうことにしました。歯科は、やってない所が多いから大変。しかし私の憂鬱は、今この欠けている歯よりも、歯が弱い体質そのものと、将来また起る同様の事態、もっと悪い事態(とほほ)
<< ぶりくら市に行ってきました まだまだ上り調子やね、と言われた… >>