実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お嬢様なのか

 我が家のりりしいいお嬢様は、外ではカッ跳びですが、家では案外お嬢様なのである。
 
 お嬢様は、犬の骨型ガムを食べない。←いただきものでたくさんある。

 お嬢様はフカフカしたところでないとだめ。←フローリングのうちでは限られている。

 先日、ニッセンで1890円とかの部分敷きを買った。足元が寒いかと思って買ったのだけど、届いてみたら、なんというか…防寒用には役に立たないシロモノだった。ニッセンの布ものにありがちな失敗である。(ニッセンの口コミには「布が薄かった」という評価が目白押し)

 でも、お嬢様は「これは、私が食卓の足元に寝転がって、何かおいしい物をあげようといわれるのを待つ用にちょうどいいわ」と案外お気に召して、使っておられる。サイズもちょうど犬が寝そべるくらいなので、いいよ。

 そんなお嬢様であるが、片方の前足の肘部分だけ、たぶん座りダコのようなハゲがあって、毛が生える気配もない。つらい過酷な若年期の名残かと思うと、新品のニッセンの部分敷きくらいいくらでもお使い…と思う下僕であった。←下僕かい!

 ちなみに近所では「イノシシと戦ってできた名誉の傷跡かもよ」説もある。←そういうイメージのお嬢様なのであった。
[PR]

by cuora | 2012-10-09 20:24 | | Comments(4)
Commented by でみぞ at 2012-10-10 08:02 x
マリーアントワネットとジャンヌダルクとじゃりんこチエちゃんを
たして、3で割ったような?
Commented by cuora at 2012-10-10 09:36 x
でみぞさん…どんなんやねん!あとハイジもはいっとるな。マリーアントワネットといえば、オーストリア読みではマリア・アントニアとかいうらしい。ずいぶん強そうではない?
Commented by obakappu at 2012-10-11 00:10
かあさまって、秘めた本性を引き出す才能があるんじゃない???
Commented by cuora at 2012-10-11 08:21 x
ぷーままさん…それは「調子に乗らせてしまう」と同義語でせうか?(涙)←昨日の夕方、よその犬と悶着あり。
<< じゃりんこ・ポカホンタス・チエ... カっ飛び娘は今日も元気 >>