実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

体力の限界にいどむ飼い主

涼しくなったので、散歩に行きたがる新入り。散歩を増やす飼い主。日々涼しくなり日々まだまだ元気、有り余る元気。いたちごっこというやつだ。

今朝は、「もう普通の散歩やボール投げではらちがあかない」と思って、河コースまで行った(たいていこれで撃沈)。
が夕方には復活していて、いつも2周のコースを3周目の終盤にブチきれるように興奮して、枝を咥えて暴走しはじめた。

そして…とうとう!いつものご飯では足りず、「カリカリだけ」足してやったらむさぼり食べました。

祝初カリカリだけ完食。←やっと目標体重の必要量程度。

そして、猫ずも秋の訪れを感じて、夏の間食べなかったカリカリを完食。久しぶりに見た、舐めたようにきれいな皿。

そして…おかわりするかもと急いで買ってきたデザート代わりのフリスキー(色とりどりでいかにも猫の好きそうなニオイがつけてある)のカリカリも「うにゃーっっ」と群がって食べた。昨日まで、舐めて湿ったカリカリの食べ残しが張り付いていた8個の皿がどれもピカピカ。


嗚呼昨日までと違う。食欲の秋が訪れたのだ。冬眠に備えて。

食後にオヤツまで食べてます。

飼い主は、もうほんとうにヘロヘロです。

追記 今とても背中が痛い。腰も痛い。きっとメルモは平気だろう。今私のベッドで寝てはる。海老蔵と。

追記 連休中日、別の河川敷に弁当持ちで行く。前日の疲れプラス、カンカン照りなこともあって、予想外に疲れてくれて、遭遇した犬がみんなオリコウで相性のいい犬だったこともあって、普通の犬程度におとなしかった。結論…夏以外はもっと散歩が必要、もっと散歩すれば行儀も普通になる。エネルギーが有り余っているのだ。しかし飼い主は、腰を通り越してヒザが痛い。
[PR]

by cuora | 2012-10-06 19:29 | | Comments(3)
Commented by obakappu at 2012-10-08 15:45
思い切り喰って冬眠してくれればいいのにねー。
Commented by obakappu at 2012-10-08 15:47
そういえばノエルが来たときに計った骨密度、年齢の105パーセントだったっけ。
飼い主の健康の心配までしてくれる良い子だねー。(うそ)
Commented by cuora at 2012-10-09 09:02 x
ぷーままさん…今朝ごはんを思い切り食べて昼寝中。骨密度って、ままさんの?ノエルの?私は最近姿勢が悪くていかんです。猫背が正しく直せてない「隠れ猫背」ってやつ。メルモに毎日「姿勢がなっとらーん」と横っ跳びして指摘されてます。
<< カっ飛び娘は今日も元気 繁忙期 >>