実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メルモでつ

こんにちは。メルモでつ。
こっちに来てもうすぐ2週間になりまつ。

毎日元気に走ってます。おばちゃんは、体力がないので、長いリードで私だけ走らせてズルをするので、体当たりしてやりまつ。

新しい所でも、犬のみなさんとはすぐ仲良くなりました。中には「それ以上寄るな小娘」と怒る気難しいシニア犬の方もいます。驚くほど大きい犬の方もいましたので、さすがに控えめにご挨拶してみたちた。

人間は、ちょびっと怖いでつ。わたちはお顔の模様が「不機嫌柄」なので、初めて会う人もわたちがちょびっと怖いです。三回くらい会うとお互いだいたい大丈夫ですけど、最初怖くて吠えたり唸ったりしちゃいます。
今、夏のカットをしているので、とっても精悍に見えるのが悩みでつ。でも、ライオンみたいにカットしてもらった尻尾の毛が伸びてきたと評判でつ。みんな珍しいもんだから、ちょっと毛が伸びただけで気がつくほどわたちを見てるでつ。

こっちの人はわたちのことを「メルモ」って呼ぶみたいでつ。たぶんわたちのことじゃないかな…と思って行ってみたらバカみたいに喜んだので、きっとそうでつ。

よく男子に間違われるので、ピンクの首輪を買ってもらいまちた。でも、届いてみたら、なんだか紫でちた。おばちゃんのスポーツウエアとお揃い色なのが、ちょっと恥ずかしいでつ。

とら柄の犬の方にも会いましたけど、甲斐ミックスの方とは茶色と黒のバランスが逆みたいでした。いい方でしたけど、ちよっと大きくて黒くてお顔が怖かったので、見ないふりをしまちた。わたちって賢い。

最初は、おかあちゃんがクルマで迎えに来てくれると思って待ってたんだけど、どのクルマにも乗ってないので、最近は「このままこのうちにいてもいいかな」と思ってまつ。

おばちゃんは梨と間違えてりんごを買ってきたりしたけど、そのあとちゃんと梨も買ってきたので、許してあげまちた。


a0044136_2043865.jpg

[PR]

by cuora | 2012-09-18 13:40 | | Comments(2)
Commented by でみぞ at 2012-09-21 19:42 x
メルモちゃま、かちこい、かちこい!
その調子でお母さんが喜ぶ事を探して 手玉に取ってくださいね/爆
でも、調子に乗りすぎると怖いかもよ/笑
Commented by cuora at 2012-09-21 20:44 x
でみぞたん…ふっふっふっおばちゃんはすっかりわたちの虜でつ。でも、最近。すぐ怒る。今日もバッタを食べてたら怒るでつ。悪魔の形相でつ。わたちも猫かぶってたけどおばちゃんも優しいふりしてたから、おあいこでつ。
<< やっと植え替えた 超可愛い子猫里親募集中 >>