実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

好き嫌いいうコはうちのコじゃありません!

※メルモは、うちのワンコになります。これからもよろしく。

 メルモ、来た夜は一晩中「もう帰る」と泣いてましたが…だんだん慣れて、ヘソ天で寝てます。お散歩では、「おっ、新入りや」と地元ワンコに囲まれてへっぴり腰でしたが、怖いこともないと思い始めている感じです。なんせ、よそのワンコがだめだとつらい散歩コースなので。
 今朝も、元気に走って、犬と遊んで、帰ってご飯。
 今までのマッタリ犬生活から一転、万歩計が回る回る。

 ここまではいいのですが、ドライフードの銘柄が変わったせいか、殆ど食べない。混ぜてあるお肉なんかは食べるので、お腹は減っているはずなのに、「これじゃない」という感じで食べない。送料無料、新規輸入お試し価格だったので16kgもまとめ買いしたフードを食べない。…がーーーん。晩は「ミンチ混ぜ混ぜどうだ分けられまい」作戦です。このままでは、なし崩しに、きのこのように「半分手作り食生活」になってしまう!

 「我慢比べだ」と思うものの、手ごわいわ。梨が好きだというので、買いに行ったら林檎が特売だったから「ま、似たようなもんでしょ」と切ってやったら「うーーん。違う」と吐き出してしまった。梨と林檎の違いの分かる女。梨も特売になったら買ってあげよう。

 メルモ心の叫び「この適当さがいやなのよーう」

 そして残ったフードを食べようとする海老蔵(肥満気味石持ちの猫)。

 食べてくれない方向の苦労か、なんでも食べて困る方向の苦労か。どうして適度になんでも美味しく食べる犬が来ない運命なんだろう。

 あ、子猫のタマちゃんは、無事「メグちゃん」になりました。メグちゃんとメルモちゃん、ご町内に魔女っ娘2頭誕生です。(月末に東京の娘さんちに旅行するとき、数日またまたうちにお預かりします。楽しみ)
[PR]

by cuora | 2012-09-08 11:32 | | Comments(2)
Commented by obakappu at 2012-09-08 20:22
人んちの苦労話は「それもまたいいものよ」なんて思えるってことが今よく分かったわ。
今に、「あの時は食べなかった・・」って話になるような気がしますよ。
Commented by cuora at 2012-09-09 07:39 x
ぷーままさん…人んちのはね。今朝もまた、ドライが残してあった。「勿体ない」というコマンドはないものか。食べ物には、全然執着がなくて、きのこより淡泊だ。
<< 超可愛い子猫里親募集中 琉球ガール来る >>