実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

琉球ガール来る

水曜日の夜、はるばる八重山から飛んできた琉球ガールです。

念願の!琉球犬!の血をひくミックス「メルモ」ちゃん2歳です。

a0044136_9182386.jpg
もう少し、沖縄ロマンを感じさせる命名をしたらよかったのですが、悲しいことに沖縄の言葉は「ちゅらさん」と「テンペスト」に出てきた言葉しか知りません。

昨日からお散歩デビューしましたが、当たり前ですがこのあたりに、こういう柄の犬はいないので(甲斐ともまた違うのだ)とても珍しがられ、なぜか「バセンジーですか?」と聞かれました(その間違いを笑う犬種同定能力は私にはない。天然記念物の四国犬を「ハスキーミックス」と思った女である)

しかし、沖縄ガールは暑さに弱かった!朝6時台の散歩でヨレヨレになっていた。そして、お昼寝が長い!大阪の暑さをなめたらいかんよ。

フードが変わったせいか、とても食が細くて、早くも心配。また手作り食は避けたいので、フード食べてほしいんだけど。全般に食への執着が薄くて、猫とかよその犬と食べ物がらみの悶着を起こす心配はなさそうだけど。

今のところ、何かを壊したりする系のいたずらもしないし、猫も追いかけてないし、まだまだ緊張しているからだと思うけど、よい子です。(ピンガなんか初日からパワー炸裂してたもんな)
[PR]

by cuora | 2012-09-07 09:18 | | Comments(12)
Commented by でみぞ at 2012-09-07 09:49 x
わぁ!ウチの近くにいた(故)ガクもこんな毛色(ブリンドルってゆーの?)だったよ。この辺りのシシ犬ミックス。
琉球ガールか。(しらなんだ)べっぴんさんやね^^
よろしく〜!!
今日も暑いね、、、でもあすから秋雨前線だってさ。
Commented by cuora at 2012-09-07 09:53 x
よしこれから「ブリンドル」と言おう。琉球犬もイノシシ猟に使っていたそうだよ。今日も暑い。また夕立なのだろうか。昨日は危機一髪。最初の雷鳴とともに玄関に飛び込めた。もう夏は堪能したよ。でも涼しくなったらなったで夏が懐かしくなるんだろうな。
Commented by ada at 2012-09-07 12:05 x
かなりの美人さんですね。特に口元が可愛い。
いいなあ、女の子。
男二人はかなり、うざいです(涙)
小食かあ、いいなあ。
まだ旅疲れかもですね。
今朝、散歩に出たとき、夏を越えて初めて涼しいと感じました。
Commented by たま at 2012-09-07 12:19 x
おわぁ~♪可愛いじゃんっ♪

毛色で甲斐がはいってると思っちゃった・・・というか
琉球犬という種類を初めて知ったし^^;
気も強そうね、芯が通った眼をしてるわ・・・ふふ、ふふふ♪
Commented by munpun at 2012-09-07 12:24 x
おぉ~!!メルモちゃん、いらっしゃい♪
凛とした顔してらっしゃる^^
この耳のたれぐあい、歩くとプルンプルンしませんか?
(うちの長女はプルンプルンします)
前に、病院で飼ってた子がメルモちゃんにそっくりな模様で、名前はまんま「トラ」でしたわ。

早く大阪に慣れますように!
よぉ~し!会いにいくぞ~!
Commented by ゆーきち at 2012-09-07 12:24 x
テンペスト、よかったですよねぇ。
高岡早紀こわかったなぁ~
しかし琉球犬とはビックリ。
どんないきさつで・・・?
Commented by cuora at 2012-09-07 14:10 x
adaさん…とても女の子です。でも、ガサくてデリカシーのない男子も可愛い。朝晩は涼しくなってきましたね。公園にも少しずつ犬とジョギングの人が戻ってきた。そして真冬にまた減る(笑)。もうすこし慣れたら遊びましょ。
Commented by cuora at 2012-09-07 14:12 x
たまさん…沖縄好きとしては、ふふふふふ。嬉しいったら。気は、弱くはないね。穏やかでノンビリしているけど、けっこう頑固なバアさんになりそうよ。
Commented by cuora at 2012-09-07 14:15 x
ティアラ姉さん…琉球犬のことを「トゥラー(トラ)」ていうって書いてあった。お耳、観察してみましょう。今はお尻みているから。お尻も可愛いのよ。しかし、病院には一体どれだけ「飼っている」動物がいるんですか!院長!
Commented by cuora at 2012-09-07 14:20 x
ゆーきちさん…高岡早紀、あまりにもはまりすぎてて、いろんな意味で怖かったさぁ(笑)。琉球犬、絵葉書を壁に貼って念じたかいあって、このたびやってきました。ミックスだけどね、やっぱり「南方の犬」ぽいよ、首の付き方とか。
Commented by obakappu at 2012-09-08 20:19
その、猫かぶっているおとなしいうちにしつけの基本を!!!
(私が今、ノエルに対して一番反省している点です)
Commented by cuora at 2012-09-09 07:37 x
ぷーままさん…ラジャー!今朝は少し猫がはがれていた(汗)
<< 好き嫌いいうコはうちのコじゃあ... タマちゃんお試しに出ます >>