実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はちわれ美猫タマちゃん里親さん大募集!

タマとは誰か。生後2か月、白黒ぶち、尻尾はボブテイル。女子。猫。

昨日の夕方からうちにいます。私が拾ったんではないです。故Bくん(犬)のお母さんの家に現れ、数日間ご飯をもらっていた猫。私はてっきりBくんちの猫になると思って、きのこの残りのa/d缶なんぞ持って見に行っただけなんです。

 それなのに、半日後、電話がなって、諸事情により飼えないということで、では里親募集の写真を撮りに行きましょうと行っただけなんです。

 ご存知のとおり、うちには8匹の猫ずがいて、定員オーバーもいいとこですので、私は猫を見かけても「自力で動けない」とか「ケガ・病気で生命の危険がありそう」とか厳しいハードルを設けて、なんとか自力でやっていけそうな猫は見ないふりをしているのです。

 そして、タマは元気で、もうカリカリも食べられて、私の基準では拾わない猫なんです。嗚呼それなのに、数日餌をやって、やっぱり飼えないけど見捨てるのもできないって、簡単に(でもないとは思うけど)仰るんです。では、お外で飼ったらどうですかと聞いたら、諸事情でそれも無理だと。

 つまり私に何とかしてくれと電話をかけてこられたわけですね。
 
 わりかし美人だし、人懐こいし、健康だし、頑張って里親さん探します(涙)

 というわけで、絶賛里親さん募集中!
a0044136_8275652.jpg

[PR]

by cuora | 2012-08-25 08:28 | | Comments(2)
Commented by obakappu at 2012-08-25 14:10
めちゃくちゃよくわかります、かあ様の境遇。
私も過去、家で一匹飼っているのに親が飼いきれなくなった犬の里親探しを保護団体に無理におねがいさせられたり、たくさん、いーっぱいありました。
私たちって、どれだけ『親切』=「お人よし」と思われているんだろう・・・ね。
Commented by cuora at 2012-08-25 20:01 x
ぷーままさん…いやーよく言われますね「優しい」とか(汗)。ここまでくると嬉しくないですね。散歩友達にも「困ったらあの人に頼めばいいわー」と思われるから、「ほんなら保健所もっていきましょか」くらい脅さないとあかんと言われたんだけど。その友達がタマを見てほにゃほにゃに溶けていたよ。類友だね。ま、元は捨てたやつが一番悪いんだけどね。
<< タマちゃんお試しに出ます きのこ、7月29日の昼に永眠し... >>