実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

早くも暗雲か

 なぜだか分からないけど、ちょこっとよろしくない。

 ロムスチン2回目から10日ほど。赤いボツボツがまたひどくなった、少し痒みが出た…さらに新しい問題として、『地肌が黒くなった』。ステロイドのせい?減らしているのに?(時間差というのはあるかもしれないけど)。

 ピンクの地肌が黒ずむというより、ブチ模様(元々少しブチ模様の地肌)の黒い部分が急激に増えている。うーーむ。気のせいかと思っていたけど毎日会う人が口を揃えて言うので間違いない。大体肌の黒い部分が増えるのは、人間でもなんでもよろしくないのだということはオボロゲに分かる。ウンさんの調子もずっと便秘なのに軟便とても少量しかも難産というのが続いている。獣医に行かねばならないのだけど、毎日雨なのだ。明日は久々に仕事も溜まってないのだけど、天気はどうなんだろう。

 きのこの健康と私の健康は連動している(きのこが具合悪いと私も悪くなる。幸い逆はない。あまりにも分かり易く連動しているので我ながら呆れる)ので、きのこには是非とも元気でいてもらわなくてはならないのだ!

 あ、とりあえず元気は元気です。久々に「ボールで遊んでみる」と仰るくらい。食欲も戻って、肉と白ご飯はよく食べる。おやつもよく食べる。もうフードはやめて久しいのですが、今なら缶詰くらいなら食べるかも。やはり毎日手作りは飼い主的につらい時もあるので、缶詰調達してこようかな~。まあどうせ猫もチーム血尿には茹でた肉か魚とスープをたんとあげなくてはいかんので、たまにサボるくらいですが。「あー今日は何にもないし徒歩1分のスーパーにもこれというもの(天然ものの魚のアラとか豚肉の赤身の特売とか)なかったし、冷凍肉も解凍してないわー」という時、缶詰食べてくれたら楽よね。
[PR]

by cuora | 2012-07-06 21:01 | | Comments(2)
Commented by たろいも at 2012-07-07 18:46 x
副作用が遅れて出てきちゃった、とか?
元気があるだけ良し!かな・・・

計画停電実施されぬよう、クソ暑くならないよう天にお願いしましょー!
Commented by cuora at 2012-07-08 09:44 x
たろいもさん…うん元気あるからいいの!とはいうものの、やっぱり1回目で劇的に効いたもんやからつい欲張ってしまうわ。
<< きのこ、7月29日の昼に永眠し... ロムスチンさまさま >>