実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えらく元気

今朝起きたら…きのこが…プチ完全復活していた。

「散歩いくわよいくわよ」と6時に出発。よその柴わんこに「アンタ気に入らん気に入らん気に入らん」とけたたましく吠え(わほん…というような可愛いものではない)。家庭菜園の野菜を買いに出てきたKくんのお母さんに「ジャーキージャーキー」と飛びついて、ジャーキーどころかKくんのお母さんの指までかぶり、公園を一周してさらに自力で家まで帰って、朝ご飯も完食。途中ミミズもたくさん食べた。

 抗癌剤ロムスチン、きのこには効く!まぁ、副作用なのかなんなのか、息が若干荒い、ものすご便秘、なぜか痩せてくるというのはあるけど、メリットとデメリットでいうと「こんなに快適な日が再び過ごせると思ってなかった」。夜もすこーすこーと寝てます。数週間前とはえらい違いであります。

 おかけで私の食欲も戻りました。

 だって、横で皮膚型リンパ腫の犬がしんどがっている食卓は…とても食べ物の味分かりません。

 そして夕方には、あまりの図に乗りっぷりに久々に〆られました。

 だってだって…乾燥ミミズはまだしも、踊り食いは勘弁。あまりにも生々しいので「フレッシュメメ(新鮮なメメズ)」と呼ぶことにしました。(ちなみにこのメメズ食いとジャーキーかぶりつきはステロイドを沢山飲んでいる副作用。素のきのこは「落ちているものなんてエンガチョ」「ボーロちゃんは一粒ずつ食べる」です)
[PR]

by cuora | 2012-06-18 21:32 | | Comments(6)
Commented by たろいも at 2012-06-18 21:55 x
元気印はいいけれど・・・
フレッシュメメはオウノウッ(涙)
Commented by demi_zo at 2012-06-19 08:37
ばんざーい、ロムスチン!!

母さまもはりきって食べてよ!
一升瓶踊り呑みも許す/笑
Commented by cuora at 2012-06-19 19:50 x
たろいもさん…オウノウっ!口の端からフレッシュメメ…
Commented by cuora at 2012-06-19 19:51 x
demi zoさん…お客さんの向かいのパン屋のサンドイッチがものすごく美味しいことを発見。毎日昼はサンドむさぼってます。踊り呑み、許されました~。のものも。
Commented by ぢゃっく at 2012-06-22 23:20 x
元気と聞けばこっちまで元気になりましたよ~♪

飼い犬の体調が戻るのって、買主まで元気になりますよね。

フレッシュメメ、乾燥メメ、何か、東洋の古くから伝わる薬みたいだ。。。
Commented by cuora at 2012-06-23 22:05 x
ぢゃっくさん…うん、飼い主は単純なので、今食べ物がおいしくて困ってます。わはは。台風が去った後、メメ豊漁のようです(いらん~)きのこが死にそうなとき「メメでもなんでも好きにしたらええ」と言っていた同じ私が今日は「きいぃぃぃっフレッシュは禁止ぃ」と。ああ私って一貫性のない飼い主←訓練士がいう「リーダーシップのないヒト」
<< らっきょ 吠えるわよ >>