実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロムスチン

 全身真っ赤で赤黒くなって熱を持って、カサブタがジクジクになっていたきのこですが…火曜日の夕方に抗癌剤のロムスチン3錠を飲ませ、その後撃沈を経て、金曜日には…ん?皮膚が、白く肌色になってきている?抱いても私に血がつかない、服も布団も半日経っているのにあんまり汚れてない?ジクジクしていた箇所がからっとしている?

 皮膚に集まっていたリンパ球が急激にやっつけられているのか?←血液検査の結果、やっつけられている。

 なんとか自力で散歩にも行けるし、ご飯は少ないけど食べるようにはなった。しかしステロイドの副作用で増えた1kgは減って、元の木阿弥~。土曜朝にものすごい前代未聞の下痢。そして、どうも、白いご飯が「気分じゃない」みたい。下痢止めに、ご飯に「強力わかもと」を乗せたのも不評のようです。どうも、ご飯に薬を乗せるのを、2年目にしてようやく「ん?これはアヤチイ」と思うように知恵がついたともいいます。お肉はぼちぼち食べてます。少し貧血だけど、ミミズ掘りも復活。飲ませてよかった。効果は3週間くらい。のはず。

 サプリのトンラスファーファクターも始めました。
 ステロイドは、量を増やしても効果が見られなかったので、痒み止め程度の量に戻すことになりました。抗生剤は点滴で入れたのが合っているみたいです。
 

 院長は、きのこの治療について自分の師匠?にも相談してくれていたようで、きのこの後ろにはたくさんの先生がついててくれると思うと心強い。
[PR]

by cuora | 2012-06-09 20:20 | | Comments(6)
Commented by たろいも at 2012-06-11 11:02 x
おーっ!
少しでも楽になったのなら、良かったではないですかっ!
ゲリんこは、要らないのに付いてくるおまけだと思ってあきらめて^^;
ふぁいとーっ!きっのっこっっっ!
アンド きのこのおっばっちゃんっっっ!^^v


ドッグスリングじゃないけど、赤ちゃん用スリングならあるよ・・・
トンガというタイプのメッシュタイプのもの
(なぜ私がもってるか?イタイ人だからじゃないよっ!笑)
仔犬から寝たきり老犬までダッコに使えるかと思ったけど
元気な仔犬はじっとしてないので、網目がすぐ寄ってダメ
ウチには小さめの老犬がいないので使用感不明
というわけで、きのこちゃんが上手くスリングに体をまかせてくれるかがカギ
トライしてみます?
Commented by ada at 2012-06-11 13:26 x
気になってちょこちょこ覗いているんだけど、中途半端な声が掛けられなくて。
ちょっと皮膚の状態が良くなってきのこちゃんが楽になったら、良かったです。
ア太郎君をつれてお見舞いとも思ったのですが、今のきのこちゃんにア太郎君はかなりうざったい。
疲れさせるだけなので止めときます。
小太郎の母さんの方が疲れないように。
Commented by cuora at 2012-06-11 14:02 x
たろいもさん…いや今度は便秘。気張っても鹿の糞みたいなのがコロっと出ただけでした。ドッグスリング落札失敗(終了時間を忘れてて、気が付いたら高値更新されてました。)トンガ?きのこは「抱っこのときは全身で身を任せます。グテっ」てタイプなんですが、いけそう?
Commented by cuora at 2012-06-11 14:06 x
adaさん…うざア太転落防止ネットありがとうございます。ア太郎って、けっこう暑苦しいタイプでしょ?黒いし(いやそれは関係ないか)。きのこは、今犬に興味がないのです。昨日、そちらの近くまで行ったので、電話して寄ってみようかと思ったのですが、夕飯時だったので遠慮しました。こちらこそ、一度寄せてもらっていいですか?
Commented by ada at 2012-06-14 10:16 x
ちょっと、のびていたので、お返事おそくなりました。
ア太郎君はとにかく若いな元気だなという感じです。
夕食時間突然は、確かに慌てると思いますが、お互い都合の良い時間をみておいでくださいね。
Commented by cuora at 2012-06-18 21:29
adaさん…もういいんですか?これからまた夏が来るかと思うと…思うだけでしんどいわ。ア太郎、バカいですか。もう少ししたら深みが出てくるんでしょうか。またメールします。預けたまま早2カ月、気にはなっているのですが。
<< 吠えるわよ 夏なんてキライだ >>