実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロムスチン

 全身真っ赤で赤黒くなって熱を持って、カサブタがジクジクになっていたきのこですが…火曜日の夕方に抗癌剤のロムスチン3錠を飲ませ、その後撃沈を経て、金曜日には…ん?皮膚が、白く肌色になってきている?抱いても私に血がつかない、服も布団も半日経っているのにあんまり汚れてない?ジクジクしていた箇所がからっとしている?

 皮膚に集まっていたリンパ球が急激にやっつけられているのか?←血液検査の結果、やっつけられている。

 なんとか自力で散歩にも行けるし、ご飯は少ないけど食べるようにはなった。しかしステロイドの副作用で増えた1kgは減って、元の木阿弥~。土曜朝にものすごい前代未聞の下痢。そして、どうも、白いご飯が「気分じゃない」みたい。下痢止めに、ご飯に「強力わかもと」を乗せたのも不評のようです。どうも、ご飯に薬を乗せるのを、2年目にしてようやく「ん?これはアヤチイ」と思うように知恵がついたともいいます。お肉はぼちぼち食べてます。少し貧血だけど、ミミズ掘りも復活。飲ませてよかった。効果は3週間くらい。のはず。

 サプリのトンラスファーファクターも始めました。
 ステロイドは、量を増やしても効果が見られなかったので、痒み止め程度の量に戻すことになりました。抗生剤は点滴で入れたのが合っているみたいです。
 

 院長は、きのこの治療について自分の師匠?にも相談してくれていたようで、きのこの後ろにはたくさんの先生がついててくれると思うと心強い。
[PR]

by cuora | 2012-06-09 20:20 |
<< 吠えるわよ 夏なんてキライだ >>