実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏なんてキライだ

 きのこ、2日ほどご飯を食べなくなり、おやつも要らないと言い、暑かった昨日は、水まで飲まなくなってハアハア言い出したので、夕方往診で点滴してもらいました。

 2時間ほどしたら、眼ヂカラが出てきて、茹でたお肉を100gほど召し上がり、今朝は起き上がって自分で水を飲んでました。で、少しだけ散歩して、またお肉と差し入れのホットケーキを半個ほど、ウマウマと食べてくれました。

 いや~点滴セットを持って看護婦さんと来てくれた獣医さん、後光が差して見えました。顔が濃いとかカノーエーコーとか言ってごめんなさい。

 しかし飼い主、完全に寝不足。仕事も滞ってヤバいです。
[PR]

by cuora | 2012-06-07 08:22 | | Comments(10)
Commented by totozfactory at 2012-06-07 08:50
良かった~~(TдT)
パンケーキは結構使えるので、また作ってあげて
くだせえ。これからはとにかく水分ですぜ。
Commented by cuora at 2012-06-07 19:56 x
ぱぷりかさん…その後、シュークリーム、タラちゃん、ジャーキーなどオヤツを食べ、バナナは拒否、豚肉と白ごはんもかなり食べて、寝た。かなり復活してきたんだけど、階段が登れなくなっとる。私の腰がピンチ。公園まで抱えて行くので腕もフルフル。
 朝の散歩に行かなかったのを心配した人が家に来てピンポン鳴らしたとき、私風呂に入って気づかず、携帯の着信にも気づかず、一時「きのこちゃんがえらいことになっとる説」が流れたらしい。
Commented by munpun at 2012-06-07 20:09 x
よかった~とにかく何でもいいから食べておくれ~。
食べ物で水分多めのものとか食べるといいんだけどなぁ。
往診来てくれたんですね。よかったよかった。
(脳内で、自分が往診に行く姿が再生されてしまった。)
Commented by totozfactory at 2012-06-07 20:11
お菓子って砂糖と炭水化物が主だから、意外と消化吸収が早いと思うので、食べてくれるだけ良いことだす^^
抱っこは大変やから、ドッグスリングはどうかな?
きのこさんはちっこいから、あれいけると思うよ。
抱っこよりずっと楽だと思う^^
Commented by munpun at 2012-06-07 21:32 x
ダイちゃんの時のカートは使えるのかなぁ?
階段の抱っこは、ぱぷりかさんの仰っているドッグスリングで、公園まではカートとか?
あと、ポカリとかは飲まないかなぁ?
Commented by obakappu at 2012-06-08 08:14
何も喰わなかったCOCOはロールパンだけは食ったです。

飼い主の体力勝負、気をつけてねー。
Commented by cuora at 2012-06-08 08:44 x
ティアラ姉さん…今朝は、かなーり復活して芝生でミミズ探してました。ご飯も完食、デザートつき。往診、ほんとに助かりますね。猫がたくさんいるのに驚かれたけど。
Commented by cuora at 2012-06-08 08:46 x
ぱぷりかさん…ドッグスリング中型犬用てのがなかなかなくて、中古品を一つ入札中。手が滑らなければ重さ的には抱っこでなんとかなるよね
Commented by cuora at 2012-06-08 08:47 x
ティアラ姉さん…カートは、まさかこんなにすぐ出番が来ると想像もしてなかったため「邪魔になる。きのこが寝たきりになる頃にはタイヤのゴムが劣化してしまうわ」とあげてしまったのでした。
Commented by cuora at 2012-06-08 08:49 x
ぷーままさん…今朝は、えらい回復してよく食べました。脚はヨロヨロしてるけど元気だ。しかし何が気に入るか謎ですね~。飼い主、気力も不足中(とほほほほ)
<< ロムスチン えらいこっちゃになっとりまんねん >>