実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パンがなければバナナを食べればいいじゃない

 きのこです。最近、お肌の調子が超悪くてユーウツです。でも、ようやくご町内の人々は私の求めるものが分かってきたみたいで、お散歩に行くとジャーキーとかビスケットとか冷たいお水とか出てきます。しかも、ちゃんと味が分かるくらいたくさん出てくる。オバチャンも最近は「ジャーキーは一口だけ。あとは家に帰ってからね」とか言って没収したりしなくなったわ。
 新しい病院の先生は痛いことはしなくて、帰りにササミジャーキーくれるから好き。オバチャンは「あの先生はカノーエーコーに似ているね(一応イケメンだと褒めてるらしい)」と言うけど、きのこのお洋服も褒めてくれたし、私は好きだけどなーカノーエーコー。

 最近困っていることは、私の顔を見て泣く人がおおいことかなー。それより「可愛い」という言葉のほうが好き。「可愛い」という言葉は女のビタミンなのよ。

 なんだか最近、猫とも遊ぶ気がなくなっちゃって、うざいと「うー」とか言っちゃうの。でもいいよね。あのお腹に渦巻のある猫、ほんとにうざいって他の猫も言ってるし。毛深くて暑苦しいのよ。

 あ、私この年にして「食わず嫌い」なおしたのよ。バナナとか案外美味しいわね。これからはパンがなければバナナを食べるわ。それと、干からびたミミズも体にいいと思って始めたんだけど、お散歩仲間の皆さんも真似してちょっとしたブームよ。みのさん、次はミミズよ。
[PR]

by cuora | 2012-05-28 19:35 | | Comments(9)
Commented by たろいも at 2012-05-29 10:12 x
きのこちゃん、食欲があるって良いことよ。
いっぱい食べるのよ。
干ミミズより、干ヤモリ(トカゲ?)のほうが漢方っぽくない?
あら、クロ魔かしら・・・
なんにせよ、滋養強壮、モリモリ食べて笑顔を振りまいてちょうだいね。
Commented by cuora at 2012-05-29 11:23 x
たろいもさん…オバチャンでーす。今朝はミミズ食べ過ぎてご飯ゲーしちゃいました。とほほ。そうそう、ロムスチンて使ったことあります?
Commented by demi_zo at 2012-05-29 15:13
カロリーメイトのチーズ味どぉ?
ドリンクタイプもあるよね。
あ、思いつきですみません、、、、、
後はやっぱり、言葉のビタミンよね^^
Commented by cuora at 2012-05-29 19:21 x
demi zoさん…ドリンクタイプ…なんか、あった、ような気もするかもしれない…言葉のビタミンは大事よね。あんまり「かわいそかわいそ」言わないようにはしてるんだけど、ついつい心が折れて「あーあー」とか「じんどいよねー」とか言ってしまうね。何しろとにかく写真が撮れないほどひどいんだもん(おっオバサン開き直った)。とりあえず通りすがりに暴言吐く人は殴っていいすか?
Commented by たろいも at 2012-05-30 10:53 x
うーん、ロムスチンってのはないと思う(おぼろでごめんなさい)
ピーちゃんは心臓のお薬も服用してたし飲み合わせってあるのかも?

以前コメで書いてた靴下のことですが、ピーは元々心臓も悪く、激しい浮腫みで足がパンパンになってニギニギできなくなって踏ん張りがきかないので滑り止めを貼って履かせてました。皮膚から染み出てきて液も吸収する役目も。落ちるフケ対策にはかなり役立ったけど、洗濯時、悲しくなる・・・

↑とりあえず通りすがりに暴言吐く人は殴っていいすか?
殴ると、きのこ始め猫's亀's諸々悲しむことになるので
おもいっきり呪いの言葉を吐いてください。
いくらでも協力しますv
Commented at 2012-05-30 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2012-05-30 16:09
たろいもさん…ロムスチン、調べてみて、やっぱり私が抗癌剤を使わないと決めたきつい副作用が実際に出ているのが分かったので使わないことにしました。先生も一つの選択肢として提案してくれただけだし。幸い昨晩は、熟睡できました。
 洗濯と掃除のときは悲しいよね。大事な皮膚が、大事な液が出とるがな…と。でも布団について、その上で寝ているのも可哀想で…。ほんまに困った病気ですよね。グーはやめて呪いの言葉にしときますね。「キモイのはお前のほうやボケ」ご唱和よろしく。あ、試してみます。今朝は散歩中に何度も泣くので抱っこで帰ったんだけど、ぐでんと体重を預けてくるのでまたギックリさんになりそうよ。
Commented by まっちゃん at 2012-05-30 21:43 x
気のきいた言葉が出てこない・・・
大変でしょうとか、頑張ってとか、そんな上辺のうすっぺらい言葉なんてね。
きのこちゃんが幸せならそれでいい・・・そうだ!そうだ!
暴言はく人に呪いの言葉、こっちからも呪文をとなえるから~
Commented by cuora at 2012-05-31 06:43 x
まっちゃんさん…生き物と暮らしていると、お互いみんなありますよね。それだから飼わないという人もいるけど、分かっていても困っているやつがいたら連れて来ずにはいられない(このブログに来て下さる人は皆その「お仲間」笑)。猫白血病だって癌だって老犬だって、そこにいたらやっぱり連れてくるわ。それにしても、きのこまだ起きてこない。元から朝が弱すぎる。
<< 癌と闘うなというけど む゛ーーん >>