実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこがシアワセならそれでいいの

 きのこ、それなりに元気です(こればっかりやん)。

 散歩には(帽子と割烹着…帽子は、試作品2号@私の綿の帽子を二つに切って紐をつけてみたのだけど、どう見ても「畑仕事の帽子」と、ほんとはチュニックって書いてあったんだけど、どう見ても割烹着の「家庭菜園スタイル」)で、元気に行ってます。ご飯も食べすぎが心配なほど食べてます。

 とにかく、潰瘍とハゲの勢いがすごいのですが、まぁ元気です。モグラ掘りにも勤しんでます。

 説明するべき人には一通り病状を説明したので、普通に散歩が楽しめる状態です。(近所付き合いは結構濃いので、ダイきちの死後、「あれダイちゃんどうしたん」と言われて説明し終えるのに半年くらいかかった。きのこを拾って説明し終えるのに半年…ア太郎を引き取ってadaさんちに預けて現在説明中…もう背中に事情を書いた幟でも背負って歩こうかしら。「ラクダ色の大きい犬は癌で死亡。茶色い雑種は皮膚癌です。黒いチワワは子犬ではありません。今友達のところに預かってもらってます」と。ブラックかしら?)

 いや、ほんとに親身になって聞いてくれる人にはなんぼでも説明しますよ。でもね。興味本位だけで聞いてくる人が2割くらいいるので、それが面倒なんです。いつも。なかには「あのオバハンは離婚した家の子供を通学路でつかまえて根掘り葉掘り聞いてたで」などという、興味本位しかない人もいて、このオバハン、私一人の時に聞いていたので「来た来た」と思っていたら、皮膚癌と聞いて、笑い出したのにはビックリでした。おもろくない。あと、クソ無礼な小学生男子とかね。

 しかし、幸いなことに、きのこには、「きのこちゃん可愛い」とか「おやつあげようね」とか、きのこ的にいいことしか理解できないのでよかったよかった。きのこがシアワセならそれでいいの。

 ※「そろえてちょうだい」という猫漫画に出てくる猫のきなこちゃんがマリアン的性格で「きなこがシアワセならそれでいいの」というのです。
[PR]

by cuora | 2012-05-18 20:12 | | Comments(6)
Commented by ぢゃっく at 2012-05-19 20:57 x
伝わらん方にはほんまに伝わらんですな。

「へ~、犬ごときがそんなたいそうな病気になるんかいな。。。お犬さんも地位があがったもんや」などと、へらへら笑いながら、ぬかされたようなないような。。。

ほんまや。きのこさんがしあわせならほんとにそれでよいのですよね。はい。ぢぶんにも言い聞かせます。
Commented by cuora at 2012-05-20 09:06 x
ぢゃっくさん…まぁ人それぞれ価値観は違いますけど、人の価値観を馬鹿にしたらあかんと思いますね。しかしこのオバハンは、自分ちの犬は愛護団体から引き取った犬だというとこだけ聞いたらええ人ですが、とんでもない人です。人の病気や不幸が大好物です(聞くだけで、何もしないのなら聞くな)
Commented by pareana-club at 2012-05-21 00:29
今日知り合った方のブログを覗いたら、可愛らしい帽子というか、メイド風のかぶり物を作られていました。覗いてみてください。
http://ameblo.jp/miako4041/
犬の良いところは、明日を心配しないところですからね。
今日が幸せが、イチバン。
Commented by cuora at 2012-05-21 18:54 x
adaさん…メイド風というから、「ご主人さま」的なのを想像してしまいましたが、お嬢様風でした(笑)。きのこの「家庭菜園の帽子」も、構造はこれに似てますが、飼い主の裁縫の腕が…。きのこ、今日もご飯うまかった。
Commented by demi_zo at 2012-05-22 12:28
ああ、ほんとよねぇ。犬の良いところは、明日を心配しないところ。
なるほどぉ。(しみじみ)
けっきょく、今食べてるご飯がおいしかったらそれで幸せよね^^
てことで、犬的に、カレーうどんがおいしかったからあたしも幸せだ/笑
Commented by cuora at 2012-05-22 19:46 x
demi zoさん…そうよ、そして昨日の不幸を愚痴らさないとこ。かくありたい(しみじみ)
 カレーうどんは、家で食べるに限る。ビチビチ汁が飛ぶから。そして、片栗粉は多めで。
<< さらに悪化どーん きのこの帽子 >>