実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこの帽子


 近所の学校の先生に「捨てるような赤白帽があったらください」とお願いしたら「今廃棄する赤白帽はないけど、自分のサイクリング帽の要らないのがあるからあげる」と綿のキャップをくれました。

 これに、綿の布をつけてアゴの下でマジックテープで止められるようにして、さらに耳を出す△の穴をあけたところ…何とかぬげずに被せることに成功!最初はゴム紐でとめてみたけど、ブルブル頭を振るとぬげてしまいました。

 スヌードをかぶせるという案も検討中で、某さんに作り方を教えてもらいました。更にありがたいことに、自作のスヌードを送って下さったというので、今到着待ちです!

 しかしまぁ、覆っても覆ってもハゲと潰瘍が拡大中なので大変。更に、剥がれ落ちた表皮が部屋中に…。

 それなのに…薬の副作用で食欲爆発なきのこ、「食べたいだけお食べ」とおかわりもさせていたら、アっという間に…

「お腹がプクプクしてきてます」と、痩せ気味からちょうどいい体型を通り越して、肥満気味を指摘されてしまいました。嗚呼難しい(笑)でも、どうせ夏バテで痩せるから、いいの。

 毎日、なかなか元気の出ない飼い主ですが、今朝は庭でいいもの拾いました!

 子亀!

 去年の夏は裏の家の排水管が壊れて、うちの裏庭は入浴剤まじりの沼と化してしまい、産卵してあった卵もすっかり水に浸かってダメになっているのを見つけたのですが、1匹無事に生まれていたようで、ふとしゃがんだら、セマルハコガメの子亀が落ちてました。

 無事に育つといいなぁ。

 「もっと落ちてないか」と欲張って探してみたけど1匹だけでした。
[PR]

by cuora | 2012-05-13 15:07 | | Comments(2)
Commented by munpun at 2012-05-13 20:03 x
おぉ!帽子案、うまくいってそうでよかったです(∩´∀`)∩ワーイ
スヌードもいいですよね♪
ほっかむりより、断然オシャレっぽいし♪♪
副作用は避けられないけど、食欲があるのは飼い主としては嬉しいことで、複雑ですね^^;
来るべく暑い季節の前に、せめて体力をつけておくれ。
子亀、おめでとうございます\(^o^)/
もしや、裏庭は出て冒険中とか・・・
Commented by cuora at 2012-05-15 19:39 x
ティアラ姉さん…スヌードは、頭の構造上「首隠し」になってますが、首もハゲだから、それはそれでよし。あとは脚!足もひどくなったのだ。とほほ。ものすごく疲れやすくなっていて、これまた困ってますが、食欲は史上空前。
<< きのこがシアワセならそれでいいの きのこ、帽子がほしいのだが >>