実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこ、帽子がほしいのだが

 きのこ、それなりに元気にやってます。
 
 皮膚の状態はますます悪く、きのこを見た知り合いの人は涙ぐむとか、差し入れが家に届く(「きのこちゃんにお肉買ってきたから」とか)とかとか、なんだか来週にも死んでしまうような雰囲気になっておりますが、「それなりに元気なのは、本当です。いや、ほんとに、まだまだ元気ですから」(しかしまぁ、すごい早さで悪化していることは事実ですな)

 早々と「介護シーツとおむつセット」などもいただきましたが、ほんと、まだまだ元気ですから(笑)。

 …わーーーん、ありがとう。

 それで、身体の毛のかわりにスモックを作って着せているのですが、問題は頭!

 すっかり毛がなくなって、真っ赤っかになってしまって、紫外線も当てたくないけど散歩には行きたい。ので帽子を作りたいのだけど、犬の帽子は体の構造上、難しい。型紙もない。

 耳がぴーんと大きく立った犬の帽子…。帽子でなくても頭と顔が覆われれば何でもいいんですけど。

 なんかいいアイディアないでしょうか?

 ちなみに、ミシンはある。裁縫は、根性で何とかなるレベルのものは作れる。でも、できれば、市販品のリメイクとかで、数を揃えたい。皮膚状態が悪いので、できれば柔らかい素材のものがいい。
[PR]

by cuora | 2012-05-08 20:10 | | Comments(9)
Commented by munpun at 2012-05-08 20:34
昔、子供の紅白帽をかぶっていた柴犬を見たことあるよ。
耳のとこだけ穴あけて。
あごひもつけて結わえていました。
冬なら目指し帽みたいなニットだといいけど、これから暑いしねー。
うーん。。。

シンプルに手ぬぐいで、ほっかむりはどうでしょう?
Commented at 2012-05-08 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-09 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2012-05-09 08:51
ティアラ姉さん…紅白帽ためしてみます。友達のダンナさんに廃棄する赤白帽を幾つかもらってきてもらおうかと。それでみんなで紅白帽をかぶって散歩するのだ!
Commented by cuora at 2012-05-09 08:54
鍵コメ1号さん…ありがと!試してみます。たしか脚もカバーしてましたよね。なんかもう、全身をすっぽり覆えるものはないかしら~。首輪も綿のにしたけど、もうそろそろあかん感じ…。
Commented by cuora at 2012-05-09 08:57
鍵コメ2号さん…ありがとうございます!それも試してみます!布は売るほどあるからね(とほほ)。そう、耳なのよね~問題は(笑)。とっても大きいのよ!
Commented by ada at 2012-05-09 18:33 x
帽子ではありませんが、首輪が辛くなってきたら「ハーネスベスト」というものがあるようです。http://www.wagmall.com/shopping/category/product.php?id=11550
Commented by ada at 2012-05-09 18:38 x
犬の型紙で、ハーネスウエアというのがあるようです。
また、レインウエアだったらフードがついているので、涼しい布で作ったらどうでしょう?
Commented by cuora at 2012-05-09 19:09 x
adaさん…教えてほしいことがあって、後でメールします!ハーネスベスト、よくプードルがつけているあれですね。難易度高そう(作るほうね)。今、自分の要らない帽子を切って当ててみたのですが…帆布はいかんね、ガーゼのような布でないと…(無駄に切ってしまった)
<< きのこの帽子 マイクロチップをいれようという... >>