実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ア太郎出発しました

 ア太郎、抜糸も無事終わり、木曜日にadaさんのおうちに居候として出発しました。どうぞよろしくお願いします。

 adaさんなら、うちなんかより、ずっといい願ってもないお話しで、私も安心して、きのこちゃんのペースで暮らしていきます。

 adaさんとお母様のサラママさんがうちにお迎えに来てくれたのですが、お客様大好き、サラママさんはとくに好きなきのこなのに、疲れたのか早々にハウスに入って休んでしまいました。お散歩も、最近気分が乗らずに、ついた途端「帰る」と言う日が多くて、愛想よしなのに、しんどいのか、あんまりよその人にも甘えないので、ちょっと心配です(元々寝起きが悪くて、朝の散歩は半分寝ぼけてとぼとぼ歩くのですが、最近は夕方の散歩でも、気分が乗らないときがあるのです)。

 そして、ずーーーっとずっとずっと、寝ている(いやこれは年のせいか)

 でも、薬のおかげで潰瘍が乾いてきました。相変わらず脱毛と皮膚が剥がれ落ちるのは止まりませんが、痒みも抑えられて、きのこ自身の不快度は一時期に比べたらうんとまし。

 ステロイドの副作用で、食欲はとてもあります。手作り食は量も多くて水分たっぷりだから、満腹感はあるはずなのに、なんと!「足りない足りない」というので、「こんなんしかないよ」とカリカリを少し足してやったら…「ああもうこれでいいや」と、何も掛けてないカリカリを食べてしまいました。きのこさん、犬みたいだよ。いや~副作用ってすごい(笑)。副作用万歳!

 ア太郎の到着後の様子を、今朝adaさんのブログにアップしてくださってます。http://pareanaclub.blog.fc2.com/

※という記事を書いた直後、顔を掻き毟って腫れるわ流血だわ。かと思えば張り切って散歩するわ、「ああこうやって、よくなったり悪くなったりして、悪くなるんやなぁ」と実感。とほほほ。とりあえず、顔、どうしよう。
[PR]

by cuora | 2012-04-27 16:36 | | Comments(2)
Commented by でみぞ at 2012-04-28 07:13 x
よかったねぇ!いい方が預かってくださって!!心強いよね。

写真では(今の所)、おりこうさんみたいやね^^
きのこちゃんの顔、、可愛い頭巾を作ってみたら?^^
イメージは赤ずきんちゃん。
Commented by cuora at 2012-04-28 10:38 x
でみぞさん…ア太郎、まだ猫かぶっているみたいですが…このままずっと猫をかぶっていてもらいたいものです。きのこの赤ずきんちゃん、いやん可愛い。でもほんまに、外を歩くと暑さと光のせいなのか、たちまち真っ赤になるので、頭巾は必要かも。
<< ア太郎問題 ご報告と感謝色々 >>