実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワルい

 きのこの健康問題はさておき(新たに犬歯が欠けたり、早くも食欲不振になってきたり、メゲそうではあるが)、

 ア太郎がワルい!

 3カ月神話というが、まさに貰われてきて3カ月。最初の「可哀想で健気で怖がりでいつも謝っているア太郎君」は、今、

 「オスに会えば<オレより強いか>ばかり気にして、いつも<オレは町内の何番目くらいかな。きっと若頭くらいはいってるよな>と根拠なく自信を持ち、態度に余裕が出て、家庭内でも散歩でもやりたい放題」な若いアホ男子@いつも鼻歌。

 できれば、誰かヤツを壊れない程度にシメてほしいのだけど、体格が飛びぬけて小さいので、誰もシメてくれない(飼い主がその前にストップ)。うんと大きいオスには、ゴマの蠅くらいにしか思わず無視されとるし。

 そのわりに「スンマセン」と謝るフリだけは上手いし。

 嗚呼、男子犬なんて、ややこしくてやだ。女子犬と女子トークでまったりするのがいいよ。

 でも最近やっと「散歩に行くよ」と屈んで待つと、自分から来るようになった。この瞬間だけはかわいい。今まで?行きたいのとコワイのとで葛藤して、逃げてた。

 
[PR]

by cuora | 2012-04-05 19:34 | | Comments(6)
Commented by たま at 2012-04-06 11:08 x
おしさしぶりぶりでごんす、って、こっそり覗いてたけど、
で、家族増加にひっそり驚いてた(≧▽≦)

猫'sに〆てもらう!
仔犬ちゃんじゃないから、双方キケンかぁ。
ナマイキコーコーセーだって、そのうちオトナになって
過去の恥ずかしい自分を振り返って赤面するようになるもんよ。
それまでの辛抱よ、がんばって(出た、無責任発言!笑)
Commented by でみぞ at 2012-04-06 12:31 x
でもね、男子の方が落ち着くのは早いらしいよ。(個体差大きいとおもうけど、、、と、ローズを斜めから見る/笑)
ちっちゃくても、中学生のやんちゃ盛りやもんね。そう言う時期なんやわ。(とヂブンに言い聞かせる毎日)

Commented by cuora at 2012-04-07 09:41 x
たまさん…驚くでしょ?よりによってチワワとは。でもまだあきらめたわけではないよ、ションベンたれのヘタレでもいいという人がいれば。猫には〆られてますね。ア太郎は賢いから、猫には逆らわない(笑)
Commented by cuora at 2012-04-07 09:44 x
でみぞさん…小型だからもう落ち着いてないといかんのとちがうの!(涙)個体差大きいよ。あと、やっぱりきのこに合わせた散歩では全然っ足りないんだと思う。チワワに散歩が要らないなんて、ありえん。体育会系チワワがよう1年半も室内で暮らしていたもんや。
Commented by obakappu at 2012-04-08 16:32
最近思うんだけれど、その最初の数ヶ月にしっかりしつけないといけなかったんじゃないかと。(ノエルのことね)
借りてきた猫ならぬ、「来たばっかりの犬」のときにしっかりこちらがえらいことを刷り込まなくてはいけなかったんじゃないかと反省することしきり。
Commented by cuora at 2012-04-09 20:11 x
ぷーままさん…あはははは。うん、私もダイきちのことがあったので、そう思って「チワワ扱いはしないぞ」と思ってはいたんですよ。一応それらしく振舞ってはいたんですよ。でも、根が甘やかし体質なのを見通されてました。
<< むきーっ 自己免疫疾患 >>