実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

肛門腺絞るぞ

 さて、迷子くん無事帰宅でほっとした本日、ア太郎、初の「肛門腺絞り」!

 小型犬は肛門腺を絞らないといけないとは言われていたものの、私が絞っても何も出ない(へたくそ)ので、「ま、いいか」とほっておくこと2か月、お尻を床にこすり付けるようになり…斜め向かいのお宅の娘さん@トリマーさんに会ったとき「うちにチワワきたんですが、肛門腺の絞り方教えて」

と頼んだら実演してくれました!魔法のように、一瞬で、茶色いくちゃいモノがどっさりと・・・

 かなり溜まっていた、そうです。とくに極小型犬は絞らないと、爆発の危険が高いそうで…散歩したから自然に出るとは限らないそうで。

 でも、そういえばラブ友のBくんも溜まり易い体質で、一度爆発というか破裂というか、したんだそうで。体質かな。

 ほんとに、アっという間に、出てくるんです。プロってすごいな。
 
 その子にア太郎が角膜にキズがついて、フツーのチワワとしての幸せを逃したことを説明したら…

「え~、そんなことくらいで!」

て言われました。うん、犬に慣れた人には、ほんとに「そんなことくらい」程度のキズだと思うんですけど。



 
[PR]

by cuora | 2012-03-06 21:00 | | Comments(0)
<< やっぱり犯人はア太郎だった 迷子犬、帰宅! >>