実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

着せてみた

 尼崎市(「尼崎市動物愛護センター」です)で収容されているテリア系の♂犬、どなたか「引き取りたい」という方、引き続きよろしくご検討下さい。
http://moon.ap.teacup.com/macchan/(「ここに幸あれ…」の2/22の記事参照)


 岡山の「若いほうの犬(♂)」も、とてもよさそうな子で、「嗚呼ア太郎もこんな性格だったら」と思います。こちらの犬は当面保護される方がおられますが、里親募集中。
http://suiwans.blog54.fc2.com/
 どちらも、こんな犬なら私も飼いたいくらい!なのに誰が?

 何度も力説しますが!成犬から飼っても、すぐにかけがえのない存在になります。お互いに。新しい生活習慣も覚えます。むしろ、手がかからなくて、話が通じやすくて物分かりが早くて楽。私は「もう子犬は(手がかかって大変で)無理だなぁ」と思うくらいです。(いやまぁ、飼育放棄される犬のなかにはダイきちのようにややこしい犬もいるのは事実ですが、間に犬の扱いに慣れた方が入る上記のようなケースでは心配なし)



 さて、話変わって、先の記事で書いたダウンジャケット、出来てます。今日は雪がちらついていたので、さっそくお揃いで着せてみました。
a0044136_2233581.jpg


 高校の家庭科の成績2の私でも出来る!表はキルティング、裏はパジャマ地、裾にボアをつけてみました。きのこには、ちょっといかつすぎてキャラ的に今一つ似合わなかったけど、ア太郎は「男子らしい」と好評でした。
(とあるショップで5000円くらいするジャケットを真似したつもりだったんですが…まぁ、技術的な都合とか、材料の都合とかで、別物になってしまったのは事実です)
 
 しかし今日もまた小学生にからまれた受難のア太郎。頼むから、ア太郎のことは今しばらくほっといて下さいと言いたい。

a0044136_22333338.jpg

(散歩かと思って嬉し気なア太郎。残念、試着なのだよ)

a0044136_2234529.jpg

(「お風呂と試着、いやなこと目白押しでジト眼のきのこ。試着と散歩の区別がつく年の功)
[PR]

by cuora | 2012-02-26 22:34 | | Comments(4)
Commented by ゆーきち at 2012-02-27 13:36 x
まあ、かあさんったら、すごいじゃないですか!
同じく手先不器用、手芸絶対ダメなアタシからしたら
もうこの出来は家庭科5を取れると思います!
Commented by cuora at 2012-02-27 19:21 x
ゆーきちさん…いや~がんばりました、我ながら。金銭的動機とは強いものです。でも家庭科は2。裏返してみたら分かります。ほほほほほ。
Commented by まっちゃん at 2012-02-28 11:04 x
掲載していただいているワンコ・・・センターに聞いたら、少し馴れてきたとのこと。
噛むかもしれないと譲渡から外されていたけれど、様子をみるって(^^)
そして、ワンコの服!めっちゃステキです!
家庭科2だなんて信じられないですよ。
Commented by cuora at 2012-02-28 15:56 x
まっちゃんさん…そうなんですか?それは希望が持てますね。一頭でも幸せになってほしいけど、今は何もしてやれないのが悲しいです。
 犬の服、ほほほほ。力作です。来シーズンも元気にこれで散歩にいけるといいな、きのこ。(実は調子こいて、他にも布地があるのだ)
<< また拾った お薦めの型紙と生地屋さん >>