人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

実録!これが「世界最小犬種」だ。

実録!これが「世界最小犬種」だ。_a0044136_22325041.jpg
 まさか、自分が生きているうちに家にチワワがいることになるとは、1年半前まで思いもしなかったが、いま現にいる!と、自分に驚いているわけです。

 私のイメージのチワワとは…あの、ややこしいダイきちの相談に通った動物行動学のセンセが「躾の難易度が高いので、あえて私チワワ飼ってます」と仰ったイメージ=あのダイきちよりややこしい。近所のチワワは、いわゆるダッコ犬ギャン吠え組と、体育会系小さくても素晴らしい犬さわやか組に二分され、ますます混乱。

 現実のチワワは…まぁちっこいけど、犬です。ちっこい頭で色々感じて、考えてます。当たり前ですが。ちなみに、ア太郎の声は聞いたことありません。今のところ大変寡黙です。

 なぜチワワか、というと、きのこの趣味です。自分より大きい犬の許容範囲がきわめて狭く、なおかつ予測不能。しかし自分よりはるかに小さい犬は大抵OK。

 ア太郎、男子1歳半。生まれてすぐ兄弟と激しく遊んで左目負傷しエリートコース脱落、視力がどの程度か今一つ分からんが、シッコは高く飛ばします!

 そして、本日、散歩を習得。とっとこ歩いて公園一周。しかし、緊張のあまり、自慢のシッコもできず帰って激しく放尿。ウンコは立派なの、突然しました。

(散歩で寒かろうと思って急いで服を縫ってみたが、けっきょくきのこほど寒がりではなかった。きのこは最強寒がり犬やな)

by cuora | 2012-01-14 22:34 |
<< 猫砂変えてみます だめん犬うぉーかー >>