実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

実録!これが「世界最小犬種」だ。

a0044136_22325041.jpg
 まさか、自分が生きているうちに家にチワワがいることになるとは、1年半前まで思いもしなかったが、いま現にいる!と、自分に驚いているわけです。

 私のイメージのチワワとは…あの、ややこしいダイきちの相談に通った動物行動学のセンセが「躾の難易度が高いので、あえて私チワワ飼ってます」と仰ったイメージ=あのダイきちよりややこしい。近所のチワワは、いわゆるダッコ犬ギャン吠え組と、体育会系小さくても素晴らしい犬さわやか組に二分され、ますます混乱。

 現実のチワワは…まぁちっこいけど、犬です。ちっこい頭で色々感じて、考えてます。当たり前ですが。ちなみに、ア太郎の声は聞いたことありません。今のところ大変寡黙です。

 なぜチワワか、というと、きのこの趣味です。自分より大きい犬の許容範囲がきわめて狭く、なおかつ予測不能。しかし自分よりはるかに小さい犬は大抵OK。

 ア太郎、男子1歳半。生まれてすぐ兄弟と激しく遊んで左目負傷しエリートコース脱落、視力がどの程度か今一つ分からんが、シッコは高く飛ばします!

 そして、本日、散歩を習得。とっとこ歩いて公園一周。しかし、緊張のあまり、自慢のシッコもできず帰って激しく放尿。ウンコは立派なの、突然しました。

(散歩で寒かろうと思って急いで服を縫ってみたが、けっきょくきのこほど寒がりではなかった。きのこは最強寒がり犬やな)
[PR]

by cuora | 2012-01-14 22:34 | | Comments(13)
Commented by ゆっきー+α at 2012-01-15 00:34 x
ち わ わ だ !

ケヅメリクガメとかなら分かるが、
まさかチワワに行くとはっ!
…と、あくまで勝手なイメージでの感想でした。
Commented by ケイティママ at 2012-01-15 11:56 x
わっ! やはりブラックタンだぁ~♪
Commented by cuora at 2012-01-15 12:50 x
ゆっきーさん…自分でもビックリですよ。ダイきちの10分の1しかないわけで、きのこと併せても半分しかないわけで。小さすぎて蹴飛ばしそうで怖いったら。
Commented by cuora at 2012-01-15 12:52 x
ケイティママさん…はちみつとお揃いでしょ。ルーシーちゃんは、さらに小さいんだ、と驚いてます。
 しかし、今朝は冷蔵庫にかけションがしてあり…オスとしての本能は、とてもオッサンです。危険なので、これからマナーベルトというのを作ろうと思います。
Commented by munpun at 2012-01-15 20:19 x
なんとまぁ、チワワでしたか!!
はずれちゃったー。
では、会えるのかなぁ(笑)
楽しみにしとります♪
Commented by obakappu at 2012-01-15 22:44
うわー、ちっちゃい。
寒がらないのは若いからだと思います。

ところで、なんで、ア太郎なの???
Commented at 2012-01-15 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2012-01-16 09:13
ティアラ姉さん…はい、おそらく会えます。でも、おそらく懐きません。まだまだ人間怖いらしい。とほほほほ。

ぷーままさん…若いって素晴らしい(笑)でも怖いと震えます。ア太郎というのは元々の名前なのです。べつにモーレツではありません。
Commented by ゆ-きち at 2012-01-16 16:15 x
眉目麗しいイマドキ男子に見えます。
しかしチワワ。 チワワか。
意外過ぎて、びっくり。。。。
Commented by cuora at 2012-01-16 20:00 x
ゆーきちさん…意外でしょ?もう怖いものはないよっ!(嘘。蹴飛ばしかけて怖い怖い)チワワ歴5日の感想…まぁ、犬やな。結局大きくても小さくても、本犬の自意識=自分は犬である、ということにはちっとも差がない。
Commented by えぞっ子 at 2012-01-16 22:01 x
ほほぉ、この子が新メンバーのア太郎氏ですかぁ。
カメラ目線でキリッとしていて、なかなかのイケメンですね。
大型犬のダイきち君と対極的ですが、課長に負けぬように新たな伝説を
たくさん作って欲しいです。 
頑張れア太郎。エリートコースより叩き上げが最強さ!! 
Commented by cuora at 2012-01-17 21:26 x
えぞっ子さん…今日の散歩では、かなり「犬」っぽくなって、余裕が出てニオイを嗅いでいたのは進歩ですが、カケションしたくなったらしく、私の足に!何を考えているんでしょうか。1歳すぎてタマつき、世間を知らない、けっこう人間不信のオス、でも敵でもないと思って我慢している、なんかどこかで聞いたような犬ですわ。ところで今どきの子供は「ア太郎」を知らなかった(笑)
Commented at 2012-01-18 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 猫砂変えてみます だめん犬うぉーかー >>