実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビスコ問題

 数カ月前からビスコ@♀猫と文太がうまくいかなくなりまして…。

 正確には、ビスコが文太のことを嫌うようになってしまったのです。見ていても、文太はちょっとウザいだけで悪くない。次にはバブ男のことも嫌うようになりまして…。

 「もう存在自体がイヤなの。ウザいの。近寄ってきたらと思うとトイレにも行けないの」と、棚の上に置いてやった避難場所の箱や毛布などをトイレとして使うようになってしまいましたの。時々は激怒してなのか、近寄ってきた♂どもが嫌すぎるのか、その場で脱糞したりして、猫ケージも嫌だというし、もう手がつけられない元学級委員。

 ゲリラトイレを見つけて撤去すると、また別の場所に…の繰り返しで、もう臭くてくさくて困ってました。

 ここ数日は、基本的に猫の来ない二階のリビングと寝室で一日の大半を過ごしておりますが、ここにも海老蔵やらガビ蔵はやってくる。それでも少しはマシらしい。

 うーーん、中年猫突然の不仲。オトナ猫の突然の不仲勃発、というのは時々読んだりしてましたが、わが身にふりかかるとは…。宇治猫と海老蔵の不仲は、分かり易かったんだけど。ビスコのは「何がそんなに急に嫌になったのか飼い主も周りの猫もサッパリ分からないんですけど」という感じ。寒くなって猫が暖かい場所に集まってくるのが嫌なのか?

 ほんとに困った。

 梅干し食べたような口元の笑ったことのないビスコちゃん。家政婦のミタと呼んであげようかな。
[PR]

by cuora | 2011-12-20 15:14 | | Comments(4)
Commented at 2011-12-20 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munpun at 2011-12-20 20:50 x
えぇ~急にどうしちゃったんだろう??
知らない間に何かあったのかなぁ?
猫って急に仲良くなったりもするから謎ですよね。
うちは最初から、りんが「うざい!がさい!そば通るのも嫌!!」って通り魔のようにシュバに攻撃するから、そんなもんだと思ってるけど・・・うーん、ビッスン・・住み分けしかないかなぁ(汗)
Commented by cuora at 2011-12-24 19:35 x
ティアラ姉さん…びっすん、もう二階に住み着いてます。住み着くのはいいんだけど、気難しくて、私はむしろ文太たちに共感してしまいますよ。
Commented at 2011-12-30 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 明けましてめでとうございます。 断捨離実家編2 >>