実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どんどんパフパフ~

 さて、黒柴はちみつ(通称ハチ)。新天地への旅立ちから一週間、里親さんは「最初からお試しなどと言わず一生引き受けるつもりです」と仰っていたものの、私は週末あたりから「今頃何かとんでもないこと(たとえば遁走、豹変、散歩で暴走等など)しでかして、皆さん『ああ言った手前返すわけにもいかんしどないしょ』と困っておられるのではないか、とか、悪い夢に(軽く)うなされておりましたが…彼に限ってそんなことはないと思いつつ、やっぱり心配。

 本日、娘さんから「よっしゃ」と合格のお電話をいただき、さらに夕方帰宅したらお父さんから写真入りで「元気にしているので心配しないように」とのお手紙が届いていたのです!

 嗚呼~よかった。新しい名前は「クロ」。うん、クロとかハチとか、そういう雰囲気なんです!

 なんだか予想どおり、平常心で淡々と楽しくやっているようで、安心しました。

 月曜日夕方に警察から引き取り、木曜日朝嬉しいお申し出があった直後、うちに来てくれたadaさんが撮ってくれた貴重なハチ時代のはちみつ氏。
a0044136_19412263.jpg
a0044136_19414828.jpg

 まさしくこんな犬なんです。「人間はみな友達。悪い人間はいません。ああ人生って楽しいですねぇ」思えば、保護された公園で子供と遊んでいたときも、警察にいたときも、うちに来たときも、旅立つときも、クロ氏には不安という言葉はありませんでした。

 「人間は僕に悪いようにはしません。ああ今日もいい日ですねぇ」

 こんな犬だから、大きくて黒くても、出会う人間もクロを怖がらず、犬にもそんな態度ですから他の犬にケガを負わされることもなく、痩せこけてはいても楽しく過ごしてこられたんですねぇ。

 彼を見ていて浮かぶ言葉は「犬は人間の友」です。こんな犬を保健所に送らずに、彼の信頼を裏切らずにすんで本当によかった!

 はちみつ改めクロを応援してくださった皆様!ありがとっ!
[PR]

by cuora | 2011-11-01 19:41 | | Comments(4)
Commented by たろいも at 2011-11-02 10:47 x
よかったよかった、ほんとによかった!^^v

それだけ人を信じてるってことは、可愛がられてたって証だよねぇ・・・何があったのかねぇ・・・ふぅ・・・
ま、新しい犬生も開けたことだし、ホンニンと神のみぞ知る、でいいやね。
Commented by cuora at 2011-11-02 20:15 x
たろいもさん…心配性だもんだから、だんだん妄想がふくらんでしまって(笑)。うーーん、過去は永遠に謎のままなんですよねぇ。きのこの過去も。
Commented by ada at 2011-11-07 00:57 x
はちみつ君、何の問題もなく、くろ君になったんですね。
良かった、良かった。
これからは、可愛がられて穏やかな犬生を歩んでいくんでしょうね。いつも笑顔が不思議犬。
Commented by cuora at 2011-11-07 21:20 x
adaさん…ほんとによかったです。いや~ダイきちに爪の垢を煎じて飲ませたい素直犬でした。
<< 圧力鍋は素晴らしいですよ奥さん カマキリちゃん >>