実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

黒柴はちみつ君 里親さん絶賛大募集

昨日警察からやってきた黒柴君、新しい飼い主さん募集中!です

a0044136_11452192.jpg

柴犬 (黒・オス) 3~5歳くらい

仮名: はちみつ君  性格は陽気で人なつこいです。

●血統書はついていませんが、獣医さんで3~5歳の柴犬と推定されました。体重は保護時(今)は痩せていて9.5kg、太ってくれば通常は13kgほどになると思います。

●迷子になっているところを保護しました。飼い主さんが現れませんでしたので、最後まで飼って下さる新しい飼い主さんを探しています。
●犬も人間も大好きで、獣医さんでもおとなしくしていられます。口の中を触っても怒ったりしません。
●躾はあんまり入ってませんが、性格が素直なので教えれば覚えるコです。
●去勢手術はしていません。ご希望であれば手術します(それまでに必要に迫られて去勢しちゃうかも)

●大阪から車でお届けできる場所にお住いの方。お譲りする際は、ご自宅までお届けします。
●まずは1~2週間、トライアル(お試し)飼育で、気に入っていただけば正式にお譲りします。

●まだ若くて元気です。散歩をたくさんして下さる方にお願いします。
●室内飼育か、屋外で飼育する場合も番犬ではなく家庭犬として可愛がってくださる方。
●ぺット可住宅にお住いの方。ご家族全員の同意が得られる方。
●譲渡誓約書に同意して署名してください。
●狂犬病の注射、ワクチン、フィラリア予防などをしてあげて下さい(フィラリアには罹っていません)。

※ 成犬から飼い始めるとなつかないと言われることがありますが、そんなことはありません。うちの愛犬きのこは8歳でうちに来ましたが、最初はちょっと緊張してましたがすぐに表情豊かになって甘えるようになりますよ。はちみつ君はお散歩の時に引っ張る癖があるので今しつけ中です。

問い合わせ先 田中 **********  またはメール*********でお問い合わせください

だいたいの住所 氏名 電話番号 ご質問などお書きください

※この記事へのリンクも歓迎します!
またA4サイズの白黒印刷用ちらし(ワード)も用意しました。ご近所などに貼っていただける場合はメールに添付して送りますのでご連絡下さい。プリンタがない場合は印刷したものを郵送しますので、お知らせください。


ピンガちゃんのときは「いざとなったらうちの犬にしたれ」と思ってましたが、はちみつ君は大きくて、きのこと二頭で散歩するのも大変だし、裏庭はじめじめしていていつまでも居てもらうような場所でもないし、きのこの治療のこともあるし、十分なこともしてあげられないので、いいおうちに貰われることを切望しています。宜しくお願いします。

追記 いきなりこの記事を見た方にご説明します。きのこは、去年5月に放浪中だった♀の柴系ミックス犬で、今はうちの犬ですが、今年8月に癌が見つかり手術しました。しかし完全に切除できなかったため、今は再発を遅らせるために抗癌作用のある点滴を週二回打ちにいってますが、そのうち再発することはほぼ間違いないのです。なので、二頭目は今は無理。

 「裏庭」とは、物干し程度の、裏の家との間の空き地で、都市部の住宅密集地ですから、裏の家の窓とうちの窓と、直接会話できる距離でして、今日あたりから慣れてきたはちみつ氏が吠えて、私しゃ生きた心地もしません。←今ちょうど、今!
[PR]

by cuora | 2011-10-18 11:38 |
<< 黒柴はちみつ君 途中経過と御礼 ガルボおとなの階段上がって二階に進出 >>