実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

落ち期

 人生にはモテ期というのがあるそうですが、猫には「落ち期」があります。

 子猫からオトナになるある時期、二階のベランダの手すりから落ちるというものです。

 ちなみによく落ちたのはガビ、文太、海老蔵。ガビはいまだに落ちます。

 一度落ちたら二度は落ちないのは宇治、グリコ。慎重なビスコと、そもそも運動神経が鈍すぎて猫なのに手すりに乗れないサンボは落ちたことありません。えーとバブ男はどうだったかな(影の薄い男)。

 サビ猫ガルボにも落ち期がやってきました。今朝、どしーんという音がして、のぞいてみたら玄関ポーチにガルボが落ちてました。すぐ回収しましたけど。

 たいていの猫はケガはしません。例外は、室外機に腹を強打して肝臓を傷めたガビ蔵。(ちなみに、ドアにカギ尻尾をはさんで無理に引き抜いて尻尾切断手術までしたのもガビ蔵。)

 ガルボは最近めっきり行動半径が広がってきました。見るたび♪おとなの階段のぼる~♪と歌ってしまいます。
[PR]

by cuora | 2011-10-08 21:23 | | Comments(9)
Commented by obakappu at 2011-10-09 03:13
人の名前もネコの名前も覚えられない私。
名前を聞けば「ああ・・」と思うのですが、ではさて、かあ様のところに何匹のネコがいるのでしょうと聞かれたらわからない・・・
かあ様、お願いだから今いるお宅のネコちゃんの名前を全部教えてください。年齢順にねー。
Commented by ぢゃっく at 2011-10-09 10:16 x
オチ期・・・ですか。モテ期の反対かと思った。各ねこさん、それぞれ行動やら性格が違っているのが目に浮かぶ記述に思わず笑みがこぼれました(笑)肝臓を強打したなんて、今は大丈夫なんでしょうか・・。尻尾切断~!!!い、痛そう。。。ほんんまに色んな事があるもんですねえ。うちのおぢさんも色々とやってくれましたが、比にならん。。。やっぱり母さんは大家や。。。
Commented by cuora at 2011-10-09 11:40 x
ぷーままさん…みんなにそういわれます(汗)。宇治(ブチ♂他界)、グリコ(サバトラ♀片目影のドン)、ガビ蔵(チャトラ♂天然)、バブ男(チャトラ♂小心)、ビスコ(サバトラ♀良いコ)、海老蔵(アメショ♂愛想よし)、文太(黒豹♂実は甘ったれ)、サンボ(黒♂運動神経なし)、ガルボ(サビ♀マイペース)でございます。多分。
Commented by cuora at 2011-10-09 11:43 x
ぢゃっくさん…ガビは色々やらかしてますよ。尻尾は、中身が出たまま普通に遊んでいた!ので家じゅう血が飛んでホラーでした。ガビ蔵がいなければうちはどんだけ平和でしょう。
Commented by cuora at 2011-10-09 11:44 x
あ、「大家」はひょっとして褒め言葉の「たいか」ですか?てっきり「店子の熊さん八っつぁんの面倒を見る口うるさい大家さん」かと思いました。たいかでもおおやでもなく、下僕です。
Commented by ぢゃっく at 2011-10-09 21:04 x
そうですよ。もう尊敬を一語で表したら「たいか」になったんです。わかりやすにいうたら、「家元」です。(笑)
Commented by でみぞ at 2011-10-10 19:43 x
全略 ガルボ殿。。。大人の階段はゆっくり踏みしめて登らなければなりませんよ。ローズのようにいきなりおっさん臭いのはどーかと、/爆
人間にはモテ期、猫には落ち期、犬はなん?
Commented by cuora at 2011-10-10 20:45 x
ぢゃっくさん…最近の猫ずは小粒でよいコばかりで、家元らしい活動はしとらんなぁ~。ガビ伝説はうんさせりするほどありまっせ。
Commented by cuora at 2011-10-10 20:48 x
でみぞさん…ローズ、言わしてもらいます。味ありすぎ!いやぁワイマも色々でんな。犬はなんやろ、素直に反抗期?「うっさいんじゃ、オカン、わかっとるわい」みたいな。
<< ガルボおとなの階段上がって二階に進出 柴犬クロ >>