実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おひとつ追加

 これは犬猫闘病日記ですか?と言いたくなる勢いですが…きのこ、一つ病気追加です。歯肉炎です。カリカリ食べないなぁと思っていたら、左の奥歯が歯肉炎でイタイタになってまちた。

 でもまだ手術の跡が、完治してないので、「まずはこっち治ってからね」とハゲと歯肉炎は、ひとまず見なかったことに。なんだか、いちだんと歯もすり減ってチビているような。一体、ほんとは何歳なんでしょう?

 オババくさいことをするたび「きのこばあちゃん」と呼んでからかっておりましたが、ほんとに婆さんなんじゃ…。

 フードは、手作り食だけでは大変なので導入し、プロプラン大粒サーモン食べなくなった→ロイヤルカナンのアレルギーフードも原料がタラから肉になって食べなくなった→小粒のパーフェクトフィットのトイプードル用は喜んで食べたので、2.5kg入りを買ったら食べなくなった。と、どんどん丸呑み可能サイズの粒に移行していたわけです。

 さて、癌にいいサプリの差し入れと一緒に某さんにいただいた乾燥タラ。歯が悪いのになぜかこれは食べます。元々サーモンとタラは大好きなのです。(でもボーロは食べない。なんたる偏食)

 Fish4dogsという青い袋のシリーズ。たまたま獣医の待合室で見たカタログでドライフードもあるのを知って、さっそく注文してみました。2000円くらいから送料無料なので気軽に頼めました(カード決済しかないのがちょっとだけど←なるべく現金決済派)。

 タラ小粒、到着が楽しみです~。でも、食べかけフードがたくさんあるのです。勿体ないおハゲが出ます。さすがに私が食べるわけにもいかんし。

 別の某さんから教えてもらった、ヒト用の粉ミルク。探しに行ったら、乳糖ぬきの粉ミルクっていうのもありました。介護用品でもマットレスでもなんでも、ヒト用のほうが「犬用」として売っているよりも断然安いわ!
[PR]

by cuora | 2011-09-11 14:48 | | Comments(6)
Commented by obakappu at 2011-09-15 00:22
今やっと気づいたんだけど、
不治の病にかかると、「わがまま」とか「気難しい」とか「偏食」とかって、特技というか長所のひとつになるんですねー。

なぜだ???
 
ビール4本目の頭にはよくわからない。
Commented by cuora at 2011-09-15 14:03 x
ぷーままさん…うん、いいの、生きててくれるだけで。今日もわがままでありがとう←なのか??
Commented by ぢゃっく at 2011-09-21 00:09 x
お久しぶりです。

きのさん、歯肉炎ですか。。。母さんがんばってますね。おいらもね、こないだね、腰思いっきりいためてもうたん。

ほんでね、ぢゃっくが久々に何でか分からんけど(多分一気に暑さがぶり返して湿度ががーっと上がった?)かいかいしよったんです。

そのかいかいが真っ赤になってて、「はぁ~(ため息)」腰痛いの忘れて薬塗る毎日。。。ちょっとましになったけど、はぁ~・・・です。

そうそう!おいらの腰なんぞ、どーでもよろして、うちのおぢさんの皮膚の方が気になってしまう癖かな?これ。(笑)

元気出していきますっ!
Commented by cuora at 2011-09-21 15:01 x
ぢゃっくさん…自分の調子悪いのは不便だ、と思うだけですが、家族の調子悪いのは精神的に凹みますよね。黒いおぢさん、困りましたね。皮膚の調子が悪いのは見ていてほんとに可哀想。きのこも、ようやく風呂OKになったんで、また薄めた温泉湯の花にでも入れようと思ってます。
 あ、チビ子たんを検便しようかどうか迷う話がツボでした。結局どうしたんですか?(笑)
Commented by ぢゃっく at 2011-09-21 22:35 x
ちびの検便は結局しませんでした。寄生虫がいる犬だと分かれば心配で、分からなければ心配ではないというのがなんか馬鹿げているような気がしたので、気にしない気にしない(笑)いつものパターンです。
Commented by cuora at 2011-09-22 08:54 x
ぢゃっくさん…まぁ寄生虫も、悪いヤツばかりではないかもしれないし、そんなこと言ってたら砂場でも遊べないですね。普通にしてれば、今の日本、犬だって清潔ですから、平気へーき(笑)
<< カプリコとガルボ ガビ復活! >>