実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おひとつ追加

 これは犬猫闘病日記ですか?と言いたくなる勢いですが…きのこ、一つ病気追加です。歯肉炎です。カリカリ食べないなぁと思っていたら、左の奥歯が歯肉炎でイタイタになってまちた。

 でもまだ手術の跡が、完治してないので、「まずはこっち治ってからね」とハゲと歯肉炎は、ひとまず見なかったことに。なんだか、いちだんと歯もすり減ってチビているような。一体、ほんとは何歳なんでしょう?

 オババくさいことをするたび「きのこばあちゃん」と呼んでからかっておりましたが、ほんとに婆さんなんじゃ…。

 フードは、手作り食だけでは大変なので導入し、プロプラン大粒サーモン食べなくなった→ロイヤルカナンのアレルギーフードも原料がタラから肉になって食べなくなった→小粒のパーフェクトフィットのトイプードル用は喜んで食べたので、2.5kg入りを買ったら食べなくなった。と、どんどん丸呑み可能サイズの粒に移行していたわけです。

 さて、癌にいいサプリの差し入れと一緒に某さんにいただいた乾燥タラ。歯が悪いのになぜかこれは食べます。元々サーモンとタラは大好きなのです。(でもボーロは食べない。なんたる偏食)

 Fish4dogsという青い袋のシリーズ。たまたま獣医の待合室で見たカタログでドライフードもあるのを知って、さっそく注文してみました。2000円くらいから送料無料なので気軽に頼めました(カード決済しかないのがちょっとだけど←なるべく現金決済派)。

 タラ小粒、到着が楽しみです~。でも、食べかけフードがたくさんあるのです。勿体ないおハゲが出ます。さすがに私が食べるわけにもいかんし。

 別の某さんから教えてもらった、ヒト用の粉ミルク。探しに行ったら、乳糖ぬきの粉ミルクっていうのもありました。介護用品でもマットレスでもなんでも、ヒト用のほうが「犬用」として売っているよりも断然安いわ!
[PR]

by cuora | 2011-09-11 14:48 |
<< カプリコとガルボ ガビ復活! >>