実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょこっとお休み

 きのこいまだキズ完治せずその他、猫の結膜炎蔓延(ガルボから伝染りました・涙)ときて、さらに1名様追加。

 猫3号ガビ蔵の具合が悪くなりました。原因は、肝臓??でもそれほど数値悪くないのに??発熱して食べなくなりました。ずっとうずくまって寝ています。

 そんなわけで、時間があれば通院!生活になってしまったので、しばらくお休みします。


 カメも色々と心配なことがあり通院したいのですが、今日明日命にかかわることではないので延び延びになってます…。
 以前に行ってよかった獣医さんは滋賀県の、とある駅から遠~い所でした。大阪駅を中心にして北摂から電車で通院可能なところに信頼できる爬虫類の獣医さん、いませんか?

 うちから近い所は別件でインターネットで検索して、診察可と謳っているところに幾つか行ってみましたが「爬虫類は診たい意欲はあるけど、甲羅から頭を出すことができない」というレベルのところもあり…。(お試しのつもりで、深刻でない相談に行ったのですが)
 ちゃんと治療できるけれど爬虫類の獣医さんは非常勤で、こちらの都合となっかなか合わないというところもあり。

 あ、この状況は数年前のことなので、今ではだいぶ変わっているのではないかと思います。

 
[PR]

by cuora | 2011-09-04 17:48 | その他 | Comments(6)
Commented by munpun at 2011-09-04 21:29 x
ガビさん、肝臓だったのか~。
動物って、酒も飲まないのに何故に肝臓とか悪くなるんだろうね(涙)1日も早く元気になってくれることを願ってます。
きのこちゃんも早く抜糸できるといいなぁ。
Commented by cuora at 2011-09-05 08:39 x
ティアラ姉さん…また肝臓です。なしてぇ?今朝は、かなり復活して元気に起きてきました。猫ずの中にガビ蔵がいるシアワセ。きっちり、今朝から「網戸開け」もしてありましたけど。カリカリは食べないけどモンプチをガツガツ食べました。カリカリは…もしかして歯の調子が悪いのかも?
Commented by demi_zo at 2011-09-05 09:32
いろいろ大変やねぇ。。。いっぺんに考えると混乱するから、いっこづつ、ちょっとづつ、いこー。
(って、混乱するのはアタシか^^;)
通院生活、、まだまだ暑いからね、首に冷たいもん巻いて、がんばってぇ!/祈
Commented by totozfactory at 2011-09-05 11:31
ウチのセンセに聞いてみるよ。
Commented by cuora at 2011-09-05 17:54 x
demi zoさん…いやもうホンマに自転車こぎながら「ガビ蔵のたーめならエーンヤコラ」です。ガビ蔵、ご飯の時間になると伸びをし始めましたので、薬が効いてきたのかも。
Commented by cuora at 2011-09-05 17:57 x
ぱぷりかさん…よろしく~。
<< ガビ復活! 動物愛護法改正のパブコメ >>