実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

動物愛護法改正のパブコメ

って犬猫ブログであり爬虫類ブログでもあるここで書くと、

「(昨日締切だったけど)可哀想な犬と猫のために書いて送ろう」か
「爬虫類ペットと哺乳類をひとまとめに扱うなと書いて送ろう」か

と思われるでしょうが、私が今猛烈に怒っているのが、犬猫ブログに出回っていたらしい

「1分でパブコメが送れる」とかいうサイトのことです。チェックするだけで送れるとかいう。

改正案を読むだけで時間がかかるし、コメント書くのは1時間くらいかかりましたが、1分てなに!何も考えず思考停止して「可哀想な犬猫を減らすためには、なんでもいいから送れ」ということかしら(怒)。
しかもしかも「一人で複数の氏名で送れ」とまで書いてあった!
大好きなブログに転載されていただけにショックは大きかった。

それでは、組織票を動員しているペット業界と、組織票を動員している愛護業界は同質じゃないですか(笑)。「よく読んで意見を表明しよう」でいいではないですか?

こういうの、私、きらい。ほんとにイヤだわ。
[PR]

by cuora | 2011-08-28 09:35 | | Comments(6)
Commented at 2011-08-28 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-28 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たねこ at 2011-08-28 16:27 x
そうなの。
犬猫は絶対に改善しなくてはいけないと思います。
両生類爬虫類とは別に考えなくてはいけないと思います。
一緒に考えるからおかしな事になる(´・_・`)
全然知らないかたにいきなり噛みつかれて驚きましたが、生き物の売買は全面禁止、という意見のかたもいらっしゃるようで、理解してもらえないのかな。
Commented by cuora at 2011-08-28 20:49
鍵コメ1号さん…でしょう?ふつう、そういう違和感持つよね?締切が迫って焦っているにしても、馬鹿にした話だわ。最近沸点低いんです。おばちゃんだから。
Commented by cuora at 2011-08-28 20:51
鍵コメ2号さん…ご同類(笑)。べつに署名集めじゃないんだから、そんな金太郎あめみたいなパブコメが大量に来ても「ああこれは、あそこで募っていたヤツ」と思われるだけだわ。
 で「ふらっと」大歓迎!ヤクザな個人事業主は平日もOKよ。
Commented by cuora at 2011-08-28 20:56
たねこさん…あらまーちゃんと消毒した?まぁ生き物を金銭で売買すること自体に反対の方は、ちょっと次元が違いすぎて、もうなんと申し上げていいか分かりません、正直(大事に殖やしたから、大事にしてほしいから、値段が付くというのもまた事実だということなんか分かってもらえませんから)。どんなことにしろ、私、原理主義の方とは、接点は持ちたくない(面倒なんだもーーん)
<< ちょこっとお休み 同類は顔見たらわかる、または犬... >>