実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きのこ復活

 ご心配かけましたきのこ、数日は凹んで引きこもってましたが、昨日の朝あたりから機嫌がなおって精神的にも元気になりました。散歩も、短い距離だけど楽しそうに歩いてます。
 水曜まで、体液がやたらと出て心配したのですが、時間外に無理言ってテーピングを交換してもらってからいい調子です。

 (実は、休診なのに押しかけて行って二階の先生の自宅のピンポンを押しまくり、奥さんに「すごい体液が出るんですぅ」と…多分泣き顔で…泣きついて換えてもらったんですけど、先生曰く「最近は、乾燥させるより体液は出したほうがキズの治りが早いということになってて、わざとですから(うろたえすぎだぜオバチャン)」ですって。)

 なぜか食欲もモリモリ(24時間エアコン入れてるから?冷え過ぎてもいけないから30度設定とかだけど)。
 うーん、実は、ここしばらく腫瘍のせいで体調が悪かったということなのだろうか??とも思います。腫瘍の進行程度の検査結果はまだ出ませんが、とりあえずキズは順調に回復しているようです。抜糸まで仮放免となりました!

 しかし、若い先生(院長のほかに若い先生が二人ほどいるが、そのうちの、長嶋一茂似のひと)曰く「これは転移しやすい腫瘍ですから、他にできてないかチェックしてください」って。若い先生、熱心でいい人なんだけど、まだ患者=病気の素人に対する物の言い方とかタイミングが上手くない(笑)。自分の接客にとって非常に(反面教師的に)参考になるお方です。

 ガルボーーーン、は、まだ目が全快ではないんだけど、本体は元気。すごい食欲で、すごい勢いで大きくなってます。こいつ、筋肉質の巨猫決定だな。しかしお問い合わせはゼロ件。獣医さんでも同期の拾われ子猫たちと遭遇しますが、ガルボほど可愛くない猫はいない!いやーガルボがダントツぶっちぎりで一番可愛くない!般若顔のサビ柄だからだけではなく、もう目つきの悪さから勝気さの現れた顔つきまで。贔屓目で曇りまくった私が言うのだから間違いない!とほほほほほ。
 気がつよいサビ猫好きのそこのアナタ、いかがですか?
[PR]

by cuora | 2011-08-12 20:43 | | Comments(3)
Commented by ぢゃっく at 2011-08-12 22:06 x
ああ、よかった。ほっとした。これからはともかくとして、とりあえずご機嫌で散歩楽しむくらいだと聞けば、ほっとした。ガルボさん・・・なんやかんや言うてるけど、絶対一番可愛いはずや。。。かわいいはずや。。。
Commented by cuora at 2011-08-13 20:34 x
ぢゃっくさん…きのこ、近所の公園を1周するくらい元気になったのですが、元気すぎて気にいらない犬にちょっかいをかけようとして疲れたらしく、家まであとちょっとのところで「きのこ、痛くて歩けないの」と可愛いぶってダッコ要求ですよ!あとちょっとだろ??今まで元気に歩いてただろ?(帰りはちょっと引きずってたけど)、こ、これは…ちょっと…試されている??と思いつつダッコして帰った。
Commented by cuora at 2011-08-13 20:35 x
あ、ガルボ?いやーーん、毛並がちゅるちゅるしてて、ものすごーく可愛いねんけど、…でもやっぱり美人ではないわな。
<< やばい兆候 きのこ手術です >>