実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そして普通の一日

 今日は悪いことはなにも起こらなかった。よかったよかった。対策が不安なカメは夜室内に入れることにしたので。カメ的には不満だろうけど。

夕方テレビをつけたら「増えるアライグマ被害」みたいな特集をやっていたけど、うちのカメを守るにはズバリ!というノウハウを紹介しそうもないので見なかった。べつにアライグマが憎いわけじゃないから、罠にかかるアライグマなんか見たくない気分だったし。
 でも、うちのカメは私以外に守る人間がいないわけだから、しつこくまた来たら、市役所に罠を貸してもらわないといけない。だからもう来ないでほしい。

 近所の家の「ぬし」だったヘビ(野生です)も、ある朝無残な姿になっていたらしい。

 日本にこんなにアライグマが増えるきっかけになった 「あらいぐまラスカル」でも、成長して持て余されたラスカルは森に返されるけど、日本のラスカルたちには帰る森はないもんなぁ。



 きのこは、暑いのによく散歩してよく食べた。えらいえらい。お腹のごろごろしない牛乳(私の必須アイテム)が気に入っているらしい。でも、またある日突然飽きたりするんだよな~猫っぽいから。

 ガルボの目は、まだぐすぐすしているけど、開いてきた。パッチリして可愛く…はならず、「そういえば元から般若顔だったんだ」と思い出した。もうすっかり「いっぱし」なのがものすごく可愛すぎて、「異常」なんです(すみません。また「くるねこ」のパチリで)

 猫タワー付属のハンモック、小さいので大きい猫は誰も使わないけど、ガルボにはちょうどいい大きさみたいで、初めてハンモックが本来の使い方をされていた。可愛い、可愛すぎる…どうせすぐ巨大化して、尻も乗らないということになるんだろうけど。
[PR]

by cuora | 2011-08-03 20:21 |
<< きのこ手術です 肥満細胞腫 >>