実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女番長ガルボ

 前回の写真でガルボの右目が細いなぁとは思ってました。左右の目の大きさが違うのかなぁなんて呑気に見ていたのですが。昨日から涙と目やにが出て、今朝起きたら「あっこりゃイカン」というレベルに。目薬もらってきました。

 体重は1kg超え。大きくなったなぁ。丸々して脂のってます。そして、性格も見えてきた。

 ずばり、気が強い。体力もあるから、こりゃあ女番長やなぁ。

 里親募集の張り紙も貼ってもらうようお願いしてきたのだが、ちょっと前に作った張り紙なので、気が強い健康優良児であることが書いてなくて、これではケガをしていた可哀想な小さな子猫チャンだと思われてしまう。詐欺だ、と言われないうちに差し替えておこう。
[PR]

by cuora | 2011-07-27 10:12 | | Comments(6)
Commented by ぢゃっく at 2011-07-27 17:13 x
暑いですがお元気ですか?
ガルボさん大丈夫でしょうか?もう2.3か月前、うちのおぢさんは、目ヤニがでて目の周りがかぶれたので、以前お世話になってたじゅーいさん行きました。肥満で逆まつ毛になっとると言われ・・・、ダイエットがんばりました。今は何とか治りました。さ、次はおいらがダイエットする番です。おいらは逆まつ毛にはなってませんが、おなかの肉盛りがよくなってきたのです。。。
Commented by cuora at 2011-07-28 08:27 x
ぢゃっくさん…逆まつ毛、痛そう…。黒いおぢさんは元々皮膚がデリケートなんでしたよね。私、肥満と逆まつ毛の関係が理解できてませんが(笑)。うちのダンナも1年で4キロ太って慌てて糖質ゼロとかいう発泡酒を買ってきたけど、私はもっと揚げ物食えと言われました。なかなかちょうどよくならないもんですね。
Commented by ぢゃっく at 2011-07-28 12:39 x
太ったら、眉にまで脂肪がついて、まつ毛が巻きこむのだそうです。おいら、思いもよりませんでした。。。
Commented by cuora at 2011-07-28 17:27 x
ぢゃっくさん…わははははは。すみません。受けてしまいました。そんなとこまで脂肪がっっ。
Commented by ぢゃっく at 2011-07-28 21:46 x
そうなんですよ!多分犬やから何とも思われんだろうけど、ヒトだと人相まで変わってるらしい。。。あ、今はやせましたよ。(笑)あとはおいらだけです・・・
Commented by cuora at 2011-07-29 08:02
ぢゃっくさん…たしかに太ると人相変わりますよね。ダイエットって、例のちびノリダー画像からは、理想的な体型に見えたけど??私は逆に顔「だけ」痩せて人相変わって困ってます。つまり年とともにお肉が下に下にと…。胸は通過するとこがまた(ちっ)。
<< 女番長しみしみ (旧)ピンガ、幸せにやってます >>