実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

(旧)ピンガ、幸せにやってます

 ピンガは、Yさんの骨折りで19日に無事正式に新しい飼い主さんちの犬になりました。新しい名前はロアナ。名前にあわせて淑やかなオトナに成長してもらいたいものです(笑)。兄ちゃん犬と一緒の写真をいただきましたが、うちにいるときとはちがって、まったり寛いだ表情で写っていて、それを見るたび、「よかったよかった」と嬉しくなります。
a0044136_12311837.jpg

 が、正直に言います。すんません、いただいた写真のどちらが兄ちゃんでどちらが(旧)ピンガなのか、分からないです。そっくりすぎて。この一枚は、何となく後ろのほうが(旧)ピンちゃんかな…と思います(汗)。実物見たら分かりますけどね(と言い訳)。

 近所でお世話になった皆さんにも見せてますが、「で、どっちがどっち?」と言われます。ははは。

 (旧)ピンガは、悪コでしたが明るい性格でご近所でも話題独占!でいろんな方に応援していただきました。kazuさんに送っていただいたストライプのカラーとリード、ご近所の犬友さんが「お見合いに着せていき!」とくれたキャミソールを持って、うちから巣立ったのがつい昨日のようです。

a0044136_12555253.jpg


 可愛かったなぁ…が、自分の過去の記事を読み返してみたら、…私というオバチャンはかなりこの犬に手こずっていたようで、毎日ブチ切れておりますね。

 今だから書いちゃうけど(別に隠してたわけではないんだけど書いてなかったようです。コメントでは書いたかも)、(旧)ピンちゃんは妊娠してました。避妊手術の時確認できました。うんと初期だったのでとくに体にダメージはなかったのが不幸中の幸いです(そして手術翌日から「すごい女」っぷりを発揮してオバチャンを泣かせてたわけです)どんな少女時代を送ったか分からないけど波乱万丈です。そして1歳と書いたけど、まだ1歳にもなってなかったんじゃないかと思います。

 とにかく、これから兄と妹の生活は楽しいことばっかりだと思います。ほんとによかった。そして応援してくれた皆様、ありがとー!
[PR]

by cuora | 2011-07-26 12:31 | | Comments(11)
Commented by munpun at 2011-07-26 16:33
すんません、不覚にも目頭が熱くなりました。
そっか、そっか、避妊手術にもそんなワケがあったのか~。
母さんとの奮闘ぶりも微笑ましく見せていただいてましたよ~(他人事?)
ピンちゃん、いや、ロアナちゃん、これからお兄ちゃんと楽しく素晴らしい犬生を歩んでね!
Commented by munpun at 2011-07-26 17:27 x
なんどもすんませんです。
うちの子猫たち、とりあえず行き先がそれぞれ決まりましたのでご報告させていただきます(我が家含む・笑)。
まぁ、行くべき所に行ったと考えたらいいものか・苦笑
Commented by でみぞ at 2011-07-26 19:05 x
ああ、よかったねぇ〜^^ロアナちゃん!
母さまんちがあったからこそ、今の幸せがあったんだよなぁ〜!って
思うよ!!
ほんと、よかったねぇ!
Commented by obakappu at 2011-07-27 02:31
うーん、母さまならわかっていると思ったら(笑)。
 
手前の子の方が額まで白い線があるから兄さんではないでしょうか。
 
まあ、いいところにいきましたね。
2匹で発散してくれれば、そんなにいいことはありません。
Commented by cuora at 2011-07-27 08:00 x
ティアラ姉さん…手術自体は、事前にさんざんっ気をもみましたが普通に終わりました。若いってすごいわ。ロアナは、やっぱり兄ちゃんと一心同体みたいです。いただいた写真はどれも、ぴとっとくっついた写真(笑)。あっ猫ず、我が家含むになったんですね、とうとう。わかめちゃん(笑)。
Commented by cuora at 2011-07-27 08:02 x
でみぞちゃん…きのこが一番祝福してると思います(笑)。うちにいるときは、はっちゃけているように見えてやっぱり兄ちゃんと離されて不安があったんやろうね。分離不安やろうかと心配したけど、それは私にではなくて、兄ちゃんに、やったみたい。
Commented by cuora at 2011-07-27 08:06 x
ぷーままさん…正解っ。何も出ませんが。では、次難易度の高い写真いきましょー(笑)兄ちゃんのほうがジャックラッセル顔でロアナのほうが、アシカ顔やね。二頭一緒なんて、ほんとにありがたいことです。一頭ではエネルギーが溜まり、多頭では先住にストレスが溜まるけど、この組み合わせならほんと言うことなしです。
Commented by ぢゃっく at 2011-07-27 17:15 x
泣きそうになっちゃった。。。

がらにもなく。

なんか、ほんまの娘みたいに感じた。。。
Commented by cuora at 2011-07-28 08:29 x
ぢゃっくさん…では、別の意味で泣けそうな話を追加。先日テレビ台に置いてある首輪とリードのかごから、最近使ってなかったきのこの首輪を出してきてふと見たら、バックルがひっそり食われていた。おのれ~。
Commented by ぢゃっく at 2011-07-28 12:38 x
ああ、それ泣ける。しかしながら、うまいことバランスとってくれる素敵なワンちゃんでしたね。
Commented by cuora at 2011-07-28 17:26 x
ぢゃっくさん…しかも自分で作ったやつ。
<< 女番長ガルボ 免疫抑制剤 求む!情報 >>