人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はんにゃこの一日

 子猫はすっかり、ふっくらして猫社会に溶け込んでおります。サンボは相変わらず、猫っ可愛がり。
はんにゃこの一日_a0044136_20353877.jpg

 可愛い写真をとってアピールしたいと思うのですが…「うっ今可愛いぞ」と撮ってみても、何故か般若顔の「呪ってやるぞ」みたいな顔に撮れてしまいます。実物は、もう少し般若顔じゃない瞬間もあります

 今日散歩していて、ふと思い出した。うちの前の道を出たところにある、ほぼ誰も住んでない文化住宅の階段に、ある日の夕方、チャトラの子猫がぽつーんと佇んでいたんだっけ。近所のガキんちょが通学路で拾って帰って、お母さんに「捨ててきなさーい」と言われてそこに捨てられたと後から聞いたんだっけ。可愛くて、性格もよくって、すぐ貰われたんだっけ。捨吉(仮)、今頃はふてぶてしいオっサンだろうが、私の捨吉は、あの日の途方に暮れた捨吉なのだった。

 以下同様に、宇治どんも、グリコも、ガビ蔵も…私の脳内では、どうも初めて見た、あの、とてつもなく小さくて可愛い子猫に見えることがあります。現実は…色々と要求の多いメタボな中高年猫なんですが。

 それにしても、ガビ蔵(上の「捨ててきなさーい」のお母さんの妹さん夫婦に拾われた・笑)はとりわけ小さくて、ハムスターくらいの大きさで、現に貰いもののハムスターの小さいカゴにとりあえず入れてもなお、トイレとベッドが入れられたくらい小さかったものです。声はデカかったけど。なんて小さなトイレだったんでしょう。今では屁もできん、とは、くるねこ大和氏の名言。

 ところで、子猫の仮の名前ガルボ。ピンガちゃんが脳内で「ピン、ガチャーン」に変換されたように、どうも呼ぶ時に「ガル、ボーン」と変換されて困っています。別に困らないけどさ。

by cuora | 2011-07-22 20:15 |
<< 免疫抑制剤 求む!情報 猫っ可愛がり >>