実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猫っ可愛がり

 サンボは、子猫のことを急に可愛がり始めました。♂猫は父性があるなぁ。うちの場合だけかもしれないけど、グリコとビスコは今までも子猫には全然関心なかったからね。代々宇治、ガビが子育て担当でした。

 さて、子猫ですが、明治製菓のとこで拾ったからガルボってどうやろ。ガル坊。

 子猫は元気ですが、文太が嫉妬の鬼です。子猫をかまっていると、絶対やってきて「そんなんほっといて、僕を可愛いかわいいして」とすごい要求です。今まで淡泊な性格と思っていたので、意外。べつに子猫をいじめたりはしないんだけど。
[PR]

by cuora | 2011-07-17 17:46 | | Comments(16)
Commented at 2011-07-17 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-17 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2011-07-18 08:46
かぎコメ姉さん…す、すまんです。私の書き方が悪かった(笑)。しかし鍵コメなんで、「も、もしかして」とすごく期待してしまったです(笑)。あ、皆さん、マツコデラックスのお問い合わせじゃなかったとです。
Commented by ぢゃっく at 2011-07-18 09:29 x
ご無沙汰しとりました!この短期間にピンちゃんは新しい家族が見つかったようだし、これまたネコちゃんが来たみたいだし、きのこさんはえらいべっぴんになってるし、服も可愛いし、もう盛りだくさんやったんですね!ちびにゃんこの膿み、治ってよかったですね。うちが前にすんどったところで、大家さんが生後20日くらいの猫を保護してたんですが、その子も目が膿んでたぶん、もう見えへんようになるんやろなって、言うてたら見る見るよくなってすっかり綺麗になってしまったんですよ。動物の治癒力も凄いけどやっぱり愛情やね。愛情。にゃんこの記事見て懐かしく思い出してしまいました。では暑いですが、みなさん、元気で楽しくすごしてください。うちのおぢさんはあのボリュームで乗り切れそうですが根が怠惰なので散歩とご飯の時以外はそれなりにしんどそう。
Commented by munpun at 2011-07-18 21:59 x
ガルボ~(はーと!)可愛いよ~母さん、ナイスネーミング!
うちは、キジ白なんて模様からワカメとか、モスコミュールのモスコとか(飲みながら思いついた)、モスコじゃモスラみたいで嫌とか、ろくでもないです。
今、キジ2匹がトライアル行ってます。兄妹でもらってくれると嬉しいんだけどなぁ。
Commented by cuora at 2011-07-19 08:49 x
ぢゃっくさん…ピンちゃんは今日正式に書類を交わして、ロアナちゃんとなります。きのこは、実はまだおハゲですしフード食いません。子猫のケガは、嘘のように治りました。ほんまに見る見る。そして見る見る大きくなってる。お宅の黒いおぢさん、夏はひきこもってるんですね。うちの黄色いおぢさんも、中年になってからはそうでした。暑いというより「だるい」感じで(笑)
Commented by cuora at 2011-07-19 08:53 x
ティアラ姉さん…仮名ガルボは、見る見る成長、それとともに柄がハッキリしてそれなりに見られるようになってきたよ。キジ白ちゃん、ふふふふふ、「うちは」なんですね!ふっふっふっ。キジ兄弟、二匹で貰われたら名前は、にいにいとトトか(たしか「ゆず」の二代目兄弟がそんな名前。♂♀だからねえねえとトトか)
Commented by obakappu at 2011-07-19 18:11
文太は正しい末っ子の性格に育ったんですねー。
Commented by ぢゃっく at 2011-07-19 21:39 x
まあ!そうだったんですか。ロアナちゃん。可愛いお名前ですね。うちのおっさん、最近暑いっていうよりうざいみたいです。おいらが(笑)
Commented by cuora at 2011-07-20 08:23
ぷーままさん…それが、デカい黒い図体でパソコンをしている腕にぬーーんと乗ってきたりするもんだから、可愛い反面邪魔(笑)。
Commented by cuora at 2011-07-20 08:26
ぢゃっくさん…キャラのわりにかわいすぎる名前だと近所では評判です。今になって、きのこの首輪、もう一個静かに壊されていたのも発見。黒いおっさん、倦怠期ですかね、外から帰ったときの挨拶が「お帰りっ嬉しい嬉しいっ」から、寝たまま目だけ上げて「あ゛、帰ったん」になったら、中年ですね、はい。
Commented by obakappu at 2011-07-20 16:43
ロアナちゃんかー。
えぇーと、家にいたナゲットはイニエスタになったし、
やっぱり名前ってもっと真剣に考えないとダメかしら。

「ナゲット」や「ピン、ガチャーン」じゃ・・???(苦笑)
Commented by obakappu at 2011-07-20 16:46
あ、肝心のコト聞き忘れた。
明治製菓だとなんでガルボなの???
最近世間ごとに疎くて・・・
Commented by cuora at 2011-07-20 22:16 x
ぷーままさん…ダンナ曰く「名づけたように育つ」らしいです(笑)。ピン、ガチャーンは、まさにそんな犬でしたが。ガルボちゅうのはちょうどテレビで流れていた明治のチョコレート菓子です。グレタ・ガルボとは関係ございません。
Commented by obakappu at 2011-07-21 00:19
ええーーっと、
そうすると、チョコレートのようにしつこく余ったれな猫に・・失礼。チョコレートのように、幸せな甘い・・・ぶぶぶ、私チョコレート嫌いなんでした。想像が広がらない。
 
母さまとしては、ガルボと言う名前にはどのような性格がついてくると・・・・?
Commented by cuora at 2011-07-21 09:06 x
ぷーままさん…チョコ苦手なんだ!そういえばチョコの記事はなかったかも。ガルボという名前の猫は、「ガルっ」と豪快な猫になりそう。シアワセなとか甘いとかいうキャラは、猫では想像できんね。
<< はんにゃこの一日 カプリコってどう? >>