実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

可愛いきのこをより可愛く

夏の新作です!
a0044136_8502091.jpg


 商店街のリサイクルショップで、可愛いイチゴ柄の子供用ワンピース100円也を発見。値段も可愛い。これは、きのこに似合うかも、と買ってきて着せてみたら、偶然にもピッタリサイズでした。裾を切ってレースを縫い付けて、なんちゃって犬用ワンピ。スカート前身ごろ部分は短く切って端ミシンをかけてフリル風に。切った裾のあまり布がかなりあるので、これで首輪でも作ろうか。

 さて、今日のマツコ改め(また改めているんかい)「はんにゃこ」(ダンナが「般若に似ている」というからさ)、サンボと取っ組み合い遊びをしてました。よかった、慣れたんだ、サンボ(笑)
[PR]

by cuora | 2011-07-14 08:50 | | Comments(3)
Commented by munpun at 2011-07-14 21:47 x
おぉ~かわいい!
母さん、服作りの腕上げましたな~♪
きのこちゃんの物憂げな表情がまたいいですわ。
Commented by demi_zo at 2011-07-15 07:44
え?いつの間にこんなに腕あげたん?
まじ、すごいやん!!!
それに、きのこちゃん、似合ってるがな!!!
100円で見つけた時点で母様の勝利やったね/笑
Commented by cuora at 2011-07-15 09:07
ティアラ姉さん…おほほほ、切っただけ。まさかこんなにジャストサイズだとは。散歩に行ってもずれたりしないのよ。きのこは、仮縫い?で何度も着せられて「また、どうせ写真でしょ。試着でしょ」と言ってます。

demi zoさん…そうなのよ~裁縫の腕じゃなくて、子供服がきのこが着られるものかどうか見分ける腕がね。この店は200円、100円、50円で安心して買い物できたのだが、最近400円商品が!油断できないわ(何が・笑)
<< カプリコってどう? (仮)マツコの新しい家族大募集 >>