実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

(仮)マツコの新しい家族大募集

a0044136_10215999.jpg
 子猫のマツコ(仮)は、今朝はさらに成長してました。一晩で育つなぁ。階段を全部上がって二階のベランダを走っているチッコイ影が…、。しつこいようですが、こんなことサンボは何カ月もできなかった。

 数日前まで離乳食を食べていたというのに、オトナの食べ残しのカリカリを「うなうなうなうな」言いながら食べて満腹になって、もう一日2回しかご飯くれといいません。ドライフードは腹もちがいいのだね。

 のど元のケガはすっかり治ってカサブタになってます。

 そんなマッちゃんの新しい家族を募集中です。大阪近辺の方希望です。

 興味ある方はカギコメで連絡先アドレスと、氏名、おおまかな住所、簡単な自己紹介を書いて下さい。

 なお、こんな可愛いマッちゃんですから、応募が殺到するかもしれません(しないよ…)。殺到してもしなくても、私が独断と偏見で「この人がいい」と思った人にしかお譲りしません!(笑)

 正直、某里親募集サイトに登録しようと見てみたら、猫の部はなんと近畿だけで650件くらい(しかも1件につき兄弟5匹とかいうのも含む)エントリーされておりまして、マッちゃんかなり影が薄いと思いました。でもファイトだ!

 なおなお、リンクしている「むんぷんのしっぽ」さんの勤務先の獣医さんでも4匹の捨て猫さんがご縁を待ってます~関東の方で、美猫ファンの方、必見。

追記 この写真を白黒にして作ったチラシをダンナに見せたところ「なんか呪い顔」と言われました。確かに。「よん&むー」のよん同様呪い顔=実は単に変な顔の猫かも。
[PR]

by cuora | 2011-07-10 10:22 | | Comments(9)
Commented by ゆっきー+ニッキー+α at 2011-07-10 18:54 x
見れば見るほどツボだわ~。
で、中身はうちのデビ子とうりふたつってことですね?
それはそれで、多少ひねくれた意味でツボだわ~。
このテの猫は、日が経つごとにじわじわ~っとかわいく感じられてきますぜ、大阪近郊のみなさん。

こんなかわいい子にご縁がないなんてありえない。
もしそうなったらそれは、宇治大明神さまが「ワシの後を継ぐのニャ」と仰せになっておられるのです(にやり)
Commented by たろいも at 2011-07-10 19:43 x
宇治大明神さまとな。。。ありがたやありがたや・・・ぽんぽん
Commented by munpun at 2011-07-10 20:56
困った顔がかわいい~困ってないんだろうけど(笑)
前足はトラ模様なんだね~。
紹介ありがとうございました♪
こちらも記事リンクさせていただきましたよ~^^
お互いいい里親さん見つかるといいですねぇ(切望)
Commented by cuora at 2011-07-11 07:43
ゆっきー+ニッキー+αさん…生後1カ月にしてかなりスルメ的味わいのある猫です。いや~なかなか。で、大阪近郊のみなさんって、私のことでしょうか?ご縁ってうちのことでしょうか?(冷や汗)
Commented by cuora at 2011-07-11 07:46
たろいもさん…そこ、拝まない!

ティアラ姉さん…部分的にトラ猫なんです。頬もトラ猫だよ(笑)。この暑いのに一人元気です。こう暑いと、よそから子猫をもらってこようとか考える人も減りそうですわ。
Commented by もくれん at 2011-07-14 01:40 x
うっ、かなり可愛いですね!

うちはすでに大型猫2匹がいるので今は増やせないんですけど、なかなかの器量良しさんなので、良い貰い手がありそうですよ。

でもこのままcuoraさんちの子になりそうですね。

そうそう、頂いたイモリとセマルはすごく元気にしていますよ^^

Commented by cuora at 2011-07-14 08:55
もくれんさん…え゛っ器量よし…ですか?(汗)器量はともかく度胸はよいので、どこでもやっていけそう。うちの猫にするのはいいんだけど、やっぱり先住猫ずがねぇ、文太なんかいい年して子猫をかまっていると甘えたの嫉妬魔に変身して大変です。
 セマル、うちは同期のコを庭に放しました!おとなに混じってたくましくやっているようです。
Commented by demi_zo at 2011-07-15 07:37
すみません。
あたしってば、ミヤオススムさんを連想してしまいました。
なんか、四角い所が 、、、ね。
女子なのにまことにすまん。

へぇ〜!下地はシマシマなんやね〜^^
黒のレースをまとってるんやね!おされやね^^
Commented by cuora at 2011-07-15 09:10
demi zoさん…四角く見えるよね。下地はチャトラみたいです。昨日からエラそうです。サンボは完全にカプリコの僕になっている。
<< 可愛いきのこをより可愛く 実録!これがタマ子改めマツコだ >>